All About プロファイル、専門家とユーザを繋げる新たな機能を追加767名の専門家が応える、無料の一括相談・見積登録サービス『専門家にリクエスト』を開始「専門家にリクエスト」のURL:http://profile.allabout.co.jp/about/request.html

2008年11月27日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト


株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454、以下「オールアバウト」)は、11月27日、専門家マッチングサービス「All About プロファイル」をリニューアルし、専門家とユーザのマッチングを強化する機能として、新たに『専門家にリクエスト』サービスの提供を開始しました。

『専門家にリクエスト』は、ユーザが提示した希望内容や条件に対して、専門家が自らの専門性を元にユーザにアプローチし、応えるサービスです。ユーザは、依頼したいジャンル・分野を選び、相談内容や予算、期間などの条件を『専門家にリクエスト』として匿名で登録することで、「All About プロファイル」の複数の専門家に対して要望を伝えることができ、専門家からアプローチを受けることができます。なお、当サービスを利用する際には、「All About プロファイル」の会員登録(無料)が必要です。

これまでユーザが専門家に相談する際には、自分に合った専門家を一人ひとり検索し、個別に専門家を指名して案件依頼しなければなりませんでしたが、今回新たに加わった『専門家にリクエスト』サービスを利用することで、自分の要望に応えられる複数の専門家から、個別性と確度の高い”その専門家ならでは”の提案を受けることができます。一方、専門家は、新たな顕在顧客との結びつきや、それによる仕事の機会を得ることが可能となります。

また、「All About プロファイル」では、本日より、『専門家にリクエスト』サービス開始を記念し、「専門家にリクエストして当てよう!キャンペーン(http://profile.allabout.co.jp/campaign/0811/)」を実施いたします。期間中『専門家にリクエスト』に応募登録した方の中から、抽選でウルトラモバイルPCなどの賞品が当たります。

「All About プロファイル」では、今回の『専門家にリクエスト』サービスを開始することで、ユーザの“専門家を探す手間”と、ユーザと専門家のミスマッチを軽減させ、ユーザと専門家の良質な接点を強化いたします。また、今後も更なるコンテンツの強化、マッチング機能の拡充を図りながら、専門家の認知向上と利用者接点の拡大につなげてまいります。

All About プロファイルについて http://profile.allabout.co.jp/
「専門家を探せる、相談できる。」をコンセプトに、オールアバウトが運営する専門家マッチングサービスです。ひとり一人の”ちょっとしたこだわり”を実現するためのサービスとして2005年11月に開始し、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ぺット」「医療・健康」の7分野で展開しています。建築家、弁護士、ドッグトレーナーなど、全66職種767名の中から自分御用達の専門家を探して相談・依頼することができます。

本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報担当:立石
TEL:03-5447-3770  FAX:03-5447-0034 e-mail: pr@im.allabout.co.jp