All About プロファイルが専門家とユーザの新たな出会いの場となる“専門家ECサイト”に刷新〜1200名の専門家が提供するサービスを、ネットで気軽に購入・決済が可能に〜

2010年04月08日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、以下「オールアバウト」)は、専門家マッチングサービス「All About プロファイル」を全面刷新し、日常生活における専門家との接点拡大のため、専門家のノウハウや知見を商品としてネットで購入できるサービスの提供を開始します。

■「All About プロファイル」のURL:http://profile.allabout.co.jp/

従来、「All About プロファイル」では、出展する専門家に対して、経歴や実績などプロフィールを公開してもらい、自身の活動をPRするためのコラム執筆や、ユーザから寄せられた質問への回答をしてもらうことで、ユーザと出会いの場を提供してきました。今回のリニューアルではそれらの基盤を活かしながら、専門家にそのノウハウや知見を、“サービス内容、金額、時間、提供場所”が明示された商品として出品してもらうことで、専門家にはユーザとの新たな接点を、ユーザにはちょっとしたこだわりを「実現」するためのきっかけづくりを提供します。

具体的には、イメージコンサルタントによる「婚活応援魅力アップレッスン、2時間/7,350円」や、一級建築士による「建築セカンドオピニオン、90分/10,500円」など、「学び・教養」から「住宅」まで幅広いジャンルの商品132点(2010年4月8日時点)が出品されています。これらの商品はカテゴリ別に検索できるだけでなく、Q&Aコーナーの回答内容に関連して表示されることで、ユーザの興味・関心と親和性が高い商品を提案することができます。なお、サービスの購入には会員登録(無料)が必要となります。

今回の取り組みにより、ユーザは人生の様々なステージにおいて、専門家による課題解決の機会を気軽に得られ、一方、専門家は新たな顧客との接点を強化することが可能になります。「All About プロファイル」では、今後1年間で専門家の人数を現在の倍となる2,700名、取扱い商品数3,500点を目指します。また、購入した商品に対してユーザがコメントや評価をつけられる機能や、専門家同志が職種を超えて、お気に入りの専門家を紹介・評価しあうレコメンド機能など、専門家およびその商品を軸としたネットワークを一層強化していきます。

All Aboutプロファイルについて http://profile.allabout.co.jp/
「ワタシ×プロのチカラ」をコンセプトに、オールアバウトが運営する専門家マッチングサービスです。ひとり一人の”ちょっとしたこだわり”を実現 するためのサービスとして2005年11月に開始し、「住宅」「マネー」「法律」「ビジネス」「キャリア」「ぺット」「医療・健康」「学び・教養」の8分野で展開しています。建築家、弁護士、ドッグトレーナーなど、全99職種1,222名(2010年4月実績)におよぶ専門家のノウハウや知見を、ネット上で購入・決済でき、実現へのきっかけづくりを支援します。

本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報担当:鈴木・柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6696-4144 e-mail: pr@staff.allabout.co.jp