オールアバウトが「大人のためのヘアカタログ」サイトを開設〜ビジネスマン向けに人気ヘアサロンの最新スタイルを提案〜

2010年10月13日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也)は、ビジネスマン向けに最新のヘアトレンド情報を提供するサイト「大人のためのヘアカタログ」を、本日より開設いたします。

■「大人のためのヘアカタログ」サイトのURL: http://allabout.co.jp/haircatalog/form/style/

このたび開設する「大人のためのヘアカタログ」では、30〜40代のアクティブなビジネスマンを対象とし、都内の人気ヘアサロン12店舗のスタイリストが提案する最新ヘアスタイルを掲載いたします。サイト開設時には、112のスタイルが用意され、ユーザは「髪の長さ」のほか、「顔のカタチ」「毛量」「髪質」といった条件でお気に入りのヘアスタイルの絞り込み検索を行う事が可能になります。各ヘアスタイルには、担当したスタイリストと、所属するヘアサロン名が記載されるとともに、店舗の詳細情報ページをリンク先として設定しています。なお、本サイトの開設にあたり、All About「男のヘアカタログ」ガイド:大野洋一が運営するヘアカタログポータルサイト「ビューティーBox」より、一部データベースの提供を受けています。

読者ニーズが高いものの、男性に特化した同様のサービスサイトが少ないといった状況を踏まえ、オールアバウトでは、美容に関心の高い男性ユーザとの接点を拡大し、運営するウェブマガジン「For M」をはじめとした自社コンテンツの閲覧数増加を図ります。また、All Aboutガイドとの取り組み内容を、従来の記事提供だけでなく、本取り組みのようなビジネス面での協業や活躍支援といった領域にまで拡大させていくことで、ガイドのビジネスリソースを活用した新たなサービスの創出を目指してまいります。

今後は、毎月サイト情報を更新し、質の高い最新ヘアトレンドを常時掲載していくことで、ユーザの満足を高めると同時に、iPhoneやiPad向けに理想的なヘアスタイルをシミュレーションできる機能を搭載したアプリなど、実用性の高いコンテンツの提供も推し進めていきます。

All Aboutについて http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、861のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間のユニークユーザ数は約1,790万人(2010年7月実績)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ”人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報担当:鈴木・柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6696-4144 e-mail: pr@staff.allabout.co.jp