オールアバウトのギフト専門サイト「COCOMO」が10% X’masチャリティーを実施〜売上の10%を紛争地域の子どもたちへの教育機会支援金として寄付〜

2010年12月10日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也)が運営するギフト専門のオンラインショップ「COCOMO(ココモ)」は、世界各地で貧困や紛争などの被害にあっている子供たちへの支援と、支援活動そのものの意識を喚起することを目的として、12月10日(金)から12月29日(水)まで「10% Xmasチャリティー」を実施いたします。

■「COCOMO」のURL:http://ccm.stylestore.allabout.co.jp

今回の企画では、チャリティー期間中に「COCOMO」にてお買いあげいただいた売上の10%を、社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが取り組む、紛争によって学校に通うことができない何百万人もの子どもたちへの教育機会提供プログラム「Rewrite the Future いっしょに描こう!子どもの未来」に寄付いたします。この支援により、セーブ・ザ・チルドレンが紛争地域の子どもたちへ、教科書の支給や、識字教育の提供、夜間学校への入学補助を行います。

“ココロのこもった贈り物。”をコンセプトにした「COCOMO」は、ギフトを受け取った相手の笑顔や喜びを、さらに多くの方々に広げることを目指しており、大切な人へモノを贈るという行為を通じ、カスタマーに対して、支援を必要とする人達への理解促進や、そういった人達に対する寄付活動への積極的な参加機会を広く提供していきます。

今後も「COCOMO」では、社会貢献活動の一環として、購買と寄付活動を連携させたチャリティー企画を推進させ、様々な団体への支援を続けていく予定です。

【セーブ・ザ・チルドレンについて】
セーブ・ザ・チルドレンは、1919年に英国で設立した子ども支援の国際NGO。現在、世界で29カ国のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120カ国以上で活動を展開しています。

All Aboutについて http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、861のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間のユニークユーザ数は約1,790万人(2010年7月実績)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ”人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関するお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:鈴木・柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6696-4144 e-mail: pr@staff.allabout.co.jp