オールアバウトがiPhoneアプリ「Good Answers」の無料配信を開始
〜知識・経験をその場で気軽に投稿でき、専門家との意見交換も可能〜

2012年10月15日
  • プレスリリース配信登録

株式会社オールアバウト

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也)は、知識・経験シェアプラットフォーム「Good Answers」をiPhoneで利用・閲覧できるアプリケーションを、本日より「App Store」にて無料提供いたします。

今回提供を開始する「Good Answers」iPhoneアプリは、2011年7月にPC向けにスタートした知識・経験シェアプラットフォーム「Good Answers」をiPhone向けに最適化したものです。All About編集部の設定したお題に合わせて記事形式でユーザが投稿する「トピックス」と、“得意”や“好き”なものを持ったこだわりの強いユーザが共通テーマに基づいて情報交換し合う、マニア・ファン向けの交流の場「コミュニティ」の2つのサービスが利用できます。「トピックス」「コミュニティ」では、それぞれに掲載されているお題やスレッドの一覧を新着順・人気順で表示できる他、アプリ内から画像の撮影および投稿も可能になります。また、気になったお題に投稿・回答がついた際の通知機能「ウォッチ」ボタンも実装しています。
※アプリ内で投稿の際には「Good Answers」への会員登録(無料)が必要です

本アプリにより、ユーザは外出先でも気軽に自分の得意とするジャンルの知識や経験を写真付きで投稿できるだけでなく、他のユーザとの意見交換・情報共有を積極的に交わすことが可能になります。

【アプリ概要】
◆アプリ名:All About Good Answers
◆カテゴリ:ライフスタイル
◆発売日:2012年10月11日
◆言語:日本語
◆価格:無料
◆アプリの紹介ページ:https://itunes.apple.com/jp/app/all-about-good-answers/id563144120?mt=8
◆条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
※ iPhone、iPod touch 、iPad はApple Inc.の商標です

All Aboutについて http://allabout.co.jp/
大日本印刷株式会社と株式会社リクルートを大株主とする株式会社オールアバウトが運営、716のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,732万人(2012年9月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ”人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp