オールアバウトが記事内動画広告 「In-Read Video」の販売を開始
~記事からのスムーズな動画閲覧を促すことで高いブランディング効果を実現~

2014年03月12日
  • プレスリリース配信登録

株式会社オールアバウト

 

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也)は、サイトの記事内に広告主の動画コンテンツを掲載する広告商品「In-Read Video」を開発し、本日より販売を開始します。

このたび販売を開始する「In-Read Video」は、「All About」の記事内にて、広告主が保有するTVCMなどの動画コンテンツを表示する広告商品です。初期状態では、動画広告枠は非表示となっており、ユーザが記事を閲覧しながら動画表示位置までスクロールした際に初めて広告スペースが出現し(※)、動画が再生される仕組みになっています。広告の掲載先は、All Aboutの15万本の記事の中から編集部が選りすぐったものを再編集した「All Aboutまとめコンテンツ」をはじめ、30~40代のこだわり志向の男性向け「For M」や、30~40代のキャリア志向の高い女性向け「For F」といったライフスタイルWEBマガジン内になります。
(※)動画領域の50%がブラウザ内に入った時にのみ動画が自動再生され、50%未満の場合には一時停止いたします。また、動画領域にマウスを合わせることで、音声が流れます。

これによりユーザは、本来閲覧したかったコンテンツを中断して再生する必要がないため、従来の動画配信サイト内の動画広告と比べ、ユーザ体験を阻害することなく閲覧ができます。一方、広告主に対しては、通常のコンテンツ内でスムーズな閲覧を促すことで、ユーザへのより高いブランディング効果や商品・サービスの理解促進を期待することが可能になります。

オールアバウトでは、昨今盛り上がりを見せる動画広告市場において、メディアの価値向上と快適なユーザ体験のバランスを両立する広告ソリューションを提供していくことで、広告主に対してブランディング効果の高いマーケティング活動を支援していきます。

■本商品への出稿をご検討の広告主様、広告代理店様はこちらからお問い合わせください。
http://adinfo.allabout.co.jp/log/eid8.html

■「All About」について http://allabout.co.jp/
大日本印刷株式会社と株式会社リクルートホールディングスを大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約1,200のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約3,080万人(2014年1月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ“人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

参考)「In-Read Video」の動作イメージ
140312_01