販促・PRを強化する

イチオシスト・メルマガ広告

NTTドコモと共同運営する「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家)のほか、特定ジャンルに特化したYouTuber を“イチオシスト”と称し、彼らが普段から愛用しているモノ・サービスを独自の審美眼で選びぬき、思いを込めたストーリーをもって紹介するサイトです。ここで活躍する“イチオシスト”に対して、訴求したい新商品/サービス/イベントをイチオシ編集部が告知します。
※オプションにて商品サンプリングも可能

  • ユーザーエンゲージメントの高いYouTuberへのリーチ拡大

    現在参加する“イチオシスト”はチャンネル登録者数が1万~10万人前後のマイクロインフルエンサーと呼ばれる方々が多いため、ファンとのエンゲージメントも高い傾向にあります。そのようなYouTuberに一気にリーチすることが可能です。

  • サンプリングを通じてSNSでの拡散可能性も

    広告主様からのご要望や条件をお伺いし、適切な“イチオシスト”にサンプリングを実施します。これによって、モノ・サービスの動画化や SNSへ拡散される可能性があります。

  • 商品の認知をさらに加速

    サンプリングを通じて、モノ・サービスが動画された場合、これらの動画をイチオシ内で記事化したり、広告主様のサイトにて二次利用いただくことも可能です。(要相談)
    そのため、SNS以外での商品認知を加速することが可能です。