体験機会を提供する

RSP(リアルサンプリングプロモーション)

RSP(リアルサンプリングプロモーション)は、企業と生活者をつなぐ大規模サンプリングイベント。日常的にSNSを活用している一般生活者1,000名に商品の魅力をプレゼン。リアルな体験をSNSなどネット上で拡散します。

  • 商品理解でつなぐ大規模イベント

    都内大型ホテルを会場とし、SNSを活用している一般生活者が1回あたり1,000名参加します。メーカー企業の商品開発者などが「商品の魅力」を直接プレゼンし、出展企業の商品を詰め合わせたサンプルバッグをプレゼント。ブースコーナーでは、試飲や試食、お持ち帰り商品を提供し、メーカー企業と直接対話する機会もあり、幅広くサンプリングを実施します。参加したSNSユーザーは体験した商品について、InstagramやX、ブログなどネット上に有益な情報を拡散していきます。

  • オンラインイベント「リアルサンプリングプロモーションライブ(RSP Live)」

    RSPのオンラインイベント。YouTube「RSP Liveチャンネル」で「商品の魅力」を動画にてプレゼン。オンライン上で行うことで、全国のSNSを活用している一般生活者が対象となり、自宅環境にて視聴。選ばれたSNSユーザー1,300名には、出展企業の商品を梱包した「サンプルボックス」を事前に配送。参加者は配信当日、実際の商品を手に取りながらイベントを体験し、ブログやX、Instagramなどへ取材内容を投稿いたします。