コンテンツマーケティング支援



オールアバウトのコンテンツマーケティングは
商品の価値をユーザが発見することを目的としています。

 

インターネットを使って情報を手に入れている生活者の多くが、「どれが本当に必要な情報か分からない」「欲しい情報が探せない」という状況に陥っています。「知って、理解して、記憶する(=忘れさせない)こと」 インサイトに刺さらないと(自分事化しないと)ユーザーは記憶をしません。 オールアバウトが提供するコンテンツマーケティングは5つの要素を重視して編集・制作しています。

cm_banner1

コンテンツマーケティングプラットフォーム All About PrimeAd

cm_banner2

商品の価値をユーザーが発見することを目的として、オールアバウトが開発したのが「All About PrimeAd」というプラットフォーム。 「All About PrimeAd」はオールアバウトが取り組む「運用型コンテンツマーケティング」の効果の最大化を目的に構築したコンテンツマーケティングプラットフォームです。

 

生活者の課題を解決できる、信頼性が高い一次情報メディアと独自にアライアンスを結び、広告配信をいたします。「育児」「金融」「住宅」「暮らし」などの領域において、生活者のニーズと結びついたメディアへセグメントした配信を行います。広告主の商品・サービスと親和性が高いユーザーにリーチを拡大することができます。

cm_banner3

さらに、1,300のテーマを横断した月間総利用者数2,500万人の興味関心事を把握する「All About」のオーディエンスデータ、業務提携を結んでいるNTTドコモの会員基盤などを活用し、ターゲットの興味関心軸に沿って、機械学習(AI)により自動で広告配信を最適化しています。

 

読者の閲覧しているコンテンツと関連性の高い形で、自然と接点を持つことが可能です。配信レポートでは、誘導クリエイティブ毎のユーザー属性、送客率など配信から得られる詳細データを提供いたします。ユーザー属性はNTTドコモの会員情報を元に出力しているため、推測データではない正しいデータで効果を計測することが可能です。

cm_banner2_1

コンテンツマーケティング支援ラインナップ

オールアバウトと優良提携メディアのそれぞれの強みを活かし、以下のコンテンツコミュニケーションプランがご提案可能です。