投資信託の基礎をガイドする「All About はじめての投資信託」投資初心者層をターゲットに、オールアバウトと野村アセットマネジメントが共同開設

2006年01月18日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、2006年1月18日(水)より、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内において、野村アセットマネジメント株式会社(本社:東京都中央区)と共同で、投資信託に関する情報を提供するガイドサイト「All About はじめての投資信託」を開設します。

98年の規制緩和により、投資信託の裾野は年々広がっています。銀行・証券会社の窓口および、インターネットでの購入が可能になったり、2005年の10月には、日本郵政公社が郵便局の窓口において投資信託の取り扱いを開始したりと、投資信託のインフラは人々の生活に密着したものとなりました。これにより、これまで投資信託の経験がなかった人も、新たに資産運用を始めることが予測されると同時に、正しい知識を得た上での資産活用が重要になると思われます。

「All About はじめての投資信託」は、新たに投資信託をはじめる初心者や、経験者でもあらためて知りたい、というユーザに向け、投資信託に関する情報と正しい知識を提供するガイドサイトです。ガイドには、野村アセットマネジメントのシニアエコノミストである住田友男氏を起用し、初心者にもわかりやすいように事例を交えながら、投資信託の基本情報や正しい知識を丁寧に解説していきます。また、あわせて、「投資信託基礎知識」「投資信託を購入するには」等の目的別に整理したリンク集を提供し、資産運用をスムーズに運べるようにナビゲートします。

【新ガイドサイト「All About はじめての投資信託」】
▼開設日
2006年1月18日(水)

▼URL
http://allabout.co.jp/finance/investmenttrust/

▼ガイド
住田 友男(すみだ ともお)
エコノミスト。野村アセットマネジメント経済調査室長。