専門ガイドによる総合情報サイトAll About Japan

2001年04月02日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

業界初の低価格を実現した、新しいネット広告「ShortAD」を開始

株式会社リクルート・アバウトドットコム・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 江幡哲也)は、当社が展開する分野ごとの専門ガイドがナビゲートするインターネット総合情報サイト『All About Japan (オールアバウトジャパン)』(略称: All About)における、新しいテキスト形式のネット広告サービス、「ShortAD」を5月より正式スタートします。

『All About Japan』のページは「イタリア車」「糖尿病」「宝塚ファン」など200のテーマに分かれています。「ShortAD」は、各々のテーマ別ページに用意された広告主向けの告知スペースです。広告主は、ターゲットや目的に応じて掲載したいページ(チャネルトップページやガイドサイトなど)を自由に選び、ニッチな商品であってもピンポイントでユーザに訴求することができます。

また「ShortAD」では、広告主に直接WEB上で掲載申込み・入稿の作業をしていただくことで運用コストを削減し、1テーマページの出稿が3000円〜5000円/週(*)という低価格を実現しました。インターネットユーザの増加に伴い、ネット広告の発注単価は上がる傾向にあり、特に中小企業では予算の制限からネット広告が利用しにくくなっています。ニッチなテーマに対して低価格のネット広告サービスを提供することで、例えば、「イタリア車」のページに専門修理工場の広告、「ダイビング」のページに体験ツアー参加者募集の広告、「防災」のページに地震対策グッズの広告、「JAVA」のページで関連講習会の広告など、EC関連事業者はもとより、中小企業、商店、個人経営者など、インターネットを活用してビジネスを展開する幅広い事業主が利用できます。

このほど、同社では、「ShortAD」サービス正式開始に伴い、同サービスの広告効果を実感していただくため、4月16日〜4月29日の期間中、無料掲載キャンペーンを実施いたします。

※詳細は別紙をご参照ください