11月1日より「All About Life」で“私の市場価値”特集を開始― 終身雇用が崩壊した今を生き抜くヒントを、専門家がアドバイス ―

2004年10月29日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位
株式会社オールアバウト

専門家がガイドする総合情報サイト「All About」を運営する、株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、社長:江幡哲也)は、「その道のプロ」である「All About」のガイドが、月替わりのテーマごとに、仕事、恋愛、結婚など、人生における様々な問題を解決するヒントを与えるコーナー「All About Life」で、 “私の市場価値”特集を11月1日より新たに展開いたします。

終身雇用が崩壊し、サラリーマンにとって厳しい雇用環境が続いているといえます。「All About」のコアユーザである、首都圏で正社員として働く30代前半の約4割が、転職の意向を持っている(※)といわれており、個人が自分の市場価値を把握するための情報ニーズが高まっております。「All About Life」では“私の市場価値”を特集することで、仕事の経験を積み現在は順調でいながらも自分の価値が気になる30代に、実際に市場価値をどう測り、伸ばすのか、あらゆる角度でガイドが専門家の立場から詳しく解説していきます。
(※)リクルートワークス研究所「ワーキングパーソン調査2002」より

【All About Life】(URL: http://allabout.co.jp/life/

■11月の特集テーマ 「私の市場価値」
第1週目 「自分の市場価値を知る
第2週目 「できる男の条件とは」
第3週目 「輝く女の条件とは?」
第4週目 「将来自分の価値を上げるには?」

転職の具体的なノウハウから、キャリアプランニング、仕事のためのメイク・ファッション術、心の健康管理、仕事と子育ての両立について、ガイドがアドバイスをする予定です。

■11月のユーザ投票“My Opinion”テーマ
? 仕事はやりがいよりお金が大事だ。
? 仕事はできないが愛想がいい上司より、できるが無愛想な上司のほうがいい。
? サラリーマンである限り、出世が命だ。
? パートナーがリストラされたら離婚を考える。
(投票の経過とユーザの意見を、サイト上でご覧いただけます)