All Aboutが株式会社エテュセと共同で新ガイドサイト「All About 女性の生理と肌ストレス」開設-生理前後の症状をよく知って、健康的に乗り切る方法を紹介-

2006年01月18日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、2006年1月18日(水)より、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内において、株式会社エテュセ(本社:東京都港区、代表取締役社長:木戸国生)と共同で、女性の生理に関連した肌や精神的な悩みに関するガイドサイト「All About 女性の生理と肌ストレス」を開設します。
多くの女性は生理前にPMS※と呼ばれるなんらかの不調を訴えますが、これは女性の身体が「生理サイクル」を通じて常に変化するためといわれています。この周期が肌にも影響を及ぼしているのは、ニキビ数の増減が「生理サイクル」と同調していることでも明らかであることから、「All About 女性の生理と肌ストレス」は、こうした不調を乗り切るための情報を、ガイドがわかりやすく解説していきます。
※PMS:月経前症候群。腹痛、腰痛、乳房の痛み、ニキビ、肌あれ等身体に現れるものから、イライラ、無気力、憂鬱といった精神的なものまで、その症状は多様。

【新ガイドサイト「All About 女性の生理と肌ストレス」について】
▼開設日
2006年1月18日(水)

▼URL
http://allabout.co.jp/health/menstruation/

▼概要
20代から30代の働く女性をターゲットに、自身の肌や心にまで及ぶ「生理サイクル」関連の知識を付与しながら、女性としての身体の仕組み「生理サイクル」から生じる不調に振り回されずに、快適に毎日を過ごす提案や情報の提供を行います。

▼ガイド
小玉 晶子
株式会社エテュセ広報担当マネージャー。20代の大半が悩む「大人のニキビ」対策の先駆けであるエテュセ(ettusais)でPRを担当。2005年にエテュセで初めて「生理前ニキビ」に着目したケアを「大人のニキビ」対策の1つとして開発するにあたり、女性特有の「生理」という現象と肌に大きく注目し現在に至る。

株式会社エテュセについて
「エテュセ(ettusais)」ブランドを全国のバラエティーショップなどで展開する(株)資生堂100%出資の子会社。親会社の研究資産・開発技術を活かした肌悩み解決への真摯な商品開発の姿勢やユニークで楽しいアイテムの数々は、ターゲットの女性から大きな支持を得ています。