新ガイドサイト「All About女性のための家事・育児サポート」を開設-ベアーズとオールアバウト、女性の労働環境を応援する総合情報を提供-

2006年04月26日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社ベアーズ
株式会社オールアバウト

株式会社ベアーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋健志)と、株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、オールアバウトが運営する総合情報サイト「All About」内において、女性が家事、育児で直面するさまざまな問題について解決するための情報を提供する新ガイドサイト「All About 女性のための家事・育児サポート」を、2006年4月26日、オープンいたします。

女性と家事の関係は、時代とともに変化しています。仕事場で活躍する女性が増える一方で、家事を担うのもまた女性、という現実があります。現代では、女性は外で仕事を抱えていたり、育児に追われていたり、と、家事を一人で抱え込むには、多忙でストレスの多い生活を送っています。新ガイドサイト「All About 女性のための家事・育児サポート」は、このような女性に対して、「家事」「育児」の観点から、少しでも負担を減らし、日々快適に過ごしてもらうことで、家庭を内側から幸せにしていこう、というコンセプトのもと開設されます。

このガイドサイトのターゲットは、一般的な家庭において家事を担っているすべての女性です。仕事を持っている人はもちろん、専業主婦であっても日々の育児、家事に疲れていたり、悩んでいたりするすべての女性が、より健やかに過ごせるように、役立つ情報や知識を発信していきます。

このテーマをナビゲートするガイドには、家事代行の専門家、株式会社ベアーズの取締役であり、みずからも働きながら子育てをする高橋ゆき氏を起用。東京、神奈川、大阪に拠点を構え、幅広く日本の都市部の家庭における女性の生活と家事の関係を見てきた同氏ならではのアドバイスを展開します。

All Aboutでは、女性読者のボリュームゾーンである団塊ジュニア世代に対し、現在そして将来直面する「家事」「育児」の問題を解決するコンテンツを提供することで、ユーザにとって身近で役に立つ情報を提供します。また、ベアーズでは、All Aboutと連携することで、これまで家事・育児をがんばりすぎて心身両面に負担をかけてきた女性たちに対し、その負担をおさえるための現実的な考え方などを伝えていきます。

【新ガイドサイト「All About 女性のための家事・育児サポート」について】

◆開設日 2006年4月26日
◆URL http://allabout.co.jp/family/hwsupport/
◆ガイド 高橋ゆき(たかはし・ゆき)
家事代行サービス会社「ベアーズ」専務取締役。母として、妻として、マネージャーとして活躍した4年間(1995〜1999年)の香港滞在を支えてくれた現地の手厚いメイドサービスをヒントに、帰国後「がんばる女性を応援したい」と、日本初の家事代行サービス専門会社である「ベアーズ」を夫妻で創業(1999年)。「お客様の生活にカスタマイズした家事代行」をモットーに、首都圏・関西地方において750人超の「ベアーズレディ」(スタッフ)を抱える規模となったベアーズのサービス運営とともに、「がんばる女性」を応援する家事代行サービス業界のメッセンジャーとしての活動を、各メディアを通じて行っています。

ベアーズについて  http://www.Happy-Bears.com/
“ガンバル女性を応援する”を基本コンセプトに1999年に発足した、家事代行、ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのリーディングカンパニーです。「技術と心の向上に対する教育の徹底」と「感謝と笑顔」という社訓の基に、常に“お客様感動度100%”を目指し、日々努力しています。