2006年07月03日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

新ガイドサイト「All About 家族と自然にやさしい生活」を開設
-三洋電機と共同で、自然環境に配慮した暮らしを紹介-

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内において、三洋電機株式会社(本社:大阪府守口市、代表取締役社長:井植敏雅)の協力のもと、自然環境に配慮したライフスタイルを提案する新ガイドサイト「All About家族と自然にやさしい生活」を、2006年7月1日、オープンいたしました。

【新ガイドサイト「All About 家族と自然にやさしい生活」について】

◆開設日 2006年7月1日
◆URL http://allabout.co.jp/family/ecolife/
◆概要 自然環境に配慮したライフスタイルを提案するガイドサイトです。主に、30代の主婦を中心とした層に対し、「我が家のごみを減らす方法」「乾電池を充電池にすると何が変わる?」等、家族で無理なく実践できる省エネ術や、エコによって毎日の生活を快適にするコツを紹介。ちょっとした取り組みで、結果的に自然環境にもやさしい暮らしが実現できるような、さまざまな事例を紹介していきます。
◆ガイド詳細 マエキタミヤコ  (まえきた・みやこ)
コピーライター、クリエイティブディレクターとして、世の中をエコにシフトさせるための活動を展開中。「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン実行委員や、「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人代表・幹事を務める。上智大学、立教大学非常勤講師。

三洋電機について      http://www.sanyo.co.jp/
1947年創業の電機メーカー。「地球をひとつの生命体としてとらえ、人がこれからもこの星とともに生きていくために、本当に必要な商品を開発していく」というビジョン「Think GAIA」のもと、環境・エネルギー・ライフスタイルの3つのプログラムを推進しています。