20代後半の働く女性向け“ビューティ”メディア「All About MICO」スタート− メイクアップアーティスト山本浩未氏による「メイクの基本テクニック」を動画で展開 −

2007年01月09日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

専門家がガイドする総合情報サイト「All About」を運営する、株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)は、専門家がガイドする総合情報サイト「All About」において、美容への関心の高い20代後半の働く女性に向けて「All About MICO(オールアバウトミーコ)」を、本日1月9日にオープンいたします。
■URL:http://mico.allabout.co.jp/

情報が氾濫する昨今、インターネットでの美容や化粧品に関する情報については、「気軽に情報が得られる(33.9%)」という利点が指示される一方で、「情報が多い(47.3%)」「信頼できるか判断しにくい(37.8%)」という意見も多く聞かれます。(※1)オールアバウトでは、インターネットの利点を活かして“信頼感のある確かな情報”を提供すべく、“きれいを手段にする”をコンセプトに、憧れの女性のキレイの秘訣や基本のメイクテクニックなど、“着実にキレイになれる情報”を提供するAll Aboutのビューティマガジンとして、「All About MICO」を開始いたしました。
(※1)ハー・ストーリィ美容に関する情報源についてのアンケート(2004年12月)より

All About MICOでは、「エステ・スパ」ガイドの惣流マリコ氏によるエステ紹介や「美しい姿勢・歩き方」ガイドの長坂靖子氏による女を上げる立ち居振る舞いなど、All Aboutのガイドが書き下ろす記事の他、メイクアップアーティストとして幅広く活躍している山本浩未氏がメイクの基本テクニックを伝授するコンテンツを動画で展開。ユーザが自身のメイクに取り入れやすくなるよう、静止画ではわかりにくい実際のメイクの動きを動画で解説しています。なお、「All About」のコンテンツを動画で展開するのは、今回が初めてとなります。

オールアバウトでは、総合情報サイト「All About」で活躍する400名を超える“専門家(=ガイド)”を活かして、ターゲットや領域に合わせたライフスタイルメディアを新設してコンテンツを提供することを強化しており、ユーザに新たな価値を提供するとともに、こだわり型の消費ニーズにこたえることで“こだわり消費”におけるナンバーワン企業を目指します。