All Aboutが毎日新聞社の「毎日jp」にコンテンツを提供

2008年03月26日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト


総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454、以下「オールアバウト」)は、株式会社毎日新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 正任、以下「毎日新聞社」)の運営する総合情報サイト「毎日jp」に、All Aboutの専門家(=ガイド)が執筆した記事を本日より提供いたします。

All Aboutは、約500のテーマにわたる約8万本の“その道のプロ”である専門家が執筆する記事をオリジナルコンテンツとして保有しており、今回の取組みでは毎日jpの「ライフスタイル」カテゴリー内の「恋愛・結婚」「IT・家電」の2つのジャンルでAll Aboutの編集部が厳選した記事を提供いたします。「恋愛・結婚」には『差がつく恋愛テク』、「IT・家電」には『失敗しない家電選び』と銘打ったAll Aboutの専用コーナーがそれぞれ新設され、第一回目は、「職場の出会いを掴む方法(『差がつく恋愛テク』)」と「花粉に負けない!キレイな空気を作る家電(『失敗しない家電選び』)」をテーマに、All Aboutの「男と女の恋愛学」ガイド潮凪洋介氏による「あなたの第一印象、恋人候補?友達候補?」や、All Aboutの「家電」ガイド戸井田園子氏による「いま注目&人気の“加湿空気清浄機”トップ3」などの記事を本日より提供いたします。

これによりAll Aboutは、1,300万人を超える「毎日jp」の幅広いユーザからのアクセスと新規ユーザの獲得を見込みます。また、「毎日jp」は専門家による信頼できるクオリティの高い情報をユーザに提供することで、「ライフスタイル」カテゴリー内のコンテンツの充実を図り、ユーザ満足度の向上が期待できます。

オールアバウトでは、インターネット上における独自の情報編集力とウェブメディア運営ノウハウを活かし、信頼できる情報を提供するメディアとのアライアンスを推進することで、コンテンツ及び広告商品の強化に取り組んでおります。毎日新聞とは、2007年9月に「All About」と「毎日jp」の両サイトで展開する編集型広告を販売するなど、協力体制を築く傍ら、メディアとしての取り組みの強化を模索し、今回のコンテンツ提供に至りました。コンテンツは、今後、継続的に「毎日jp」のユーザに親和性が高いと想定されるテーマの設定を行い、それにあわせた書き下ろし記事を週2回のペースで提供してまいります。

オールアバウトでは、今後も玉石混淆の情報が氾濫するインターネットにおいて、専門家ならではの信頼できる情報を発信しつづけ、ユーザに有益なコンテンツを提供してサービスの強化を図ることで、“こだわり消費”におけるナンバーワン企業を目指してまいります。

■URL
▼ 恋愛・結婚 『差がつく恋愛テク』 http://mainichi.jp/life/love/lovetech/
▼ IT・家電 『失敗しない家電選び』 http://mainichi.jp/life/electronics/choice/

毎日jpについて  http://mainichi.jp/
「毎日jp」は、ニュースサイトからさらに進化した「総合情報サイト」として2007年10月1日にスタートしました。世界的取材網を活かしたニュース報道はもちろん、エンターテインメント情報や、暮らしに役立つ生活情報、地域情報がパワーアップ。毎日新聞ならではのユーザ参加型コンテンツも充実させ、情報の信頼性に加えて「楽しい」「役に立つ」サイトを目指します。

本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報部:立石
TEL:03-5447-3770  FAX:03-5447-0034 E-mail:pr@im.allabout.co.jp