総合情報サイト「All About」のロゴを刷新
〜より親しみやすさのある日常使いのメディアを目指して〜

2014年11月25日
  • プレスリリース配信登録

株式会社オールアバウト

 

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也)は、運営する総合情報サイト「All About」のロゴおよびコーポレートロゴをサービス開始以来、初めて刷新いたします。また、これに伴い新たなサイトスローガン”あなたの明日が動きだす”も策定し、PC・スマートフォン版サイトをはじめ、本日より順序切り替えてまいります。
 

141125_01

 

2001年2月に開始した「All About」は、その道のプロである専門家(ガイド)が、様々な分野で情報提供を行う総合情報サイトとして成長してまいりました。2014年度からはサイト構造を大幅リニューアルし、暮らしに役立つ”調べものサイト”としての価値に加え、”発見があるサイト”へと進化してきました。

スマートフォンの普及やソーシャルメディアの利用規模拡大、新興ニュースアプリの台頭など、Webメディアを取り巻く環境は大きく変化しています。そのような中、より身近で、より多くの方々の生活・人生にプラスの影響を与えるメディアへの改革や新規サービスの展開を推し進めるべく、このたび新たなサイトスローガン”あなたの明日が動きだす”の策定とあわせ、ロゴデザインも刷新しました。

新ロゴでは、All Aboutの象徴である“レッドボール”をフラットデザインに変更。さらに、書体を従来のものより細くし、曲線を効果的に取り入れることで、専門家を中心とした個人の想い・情熱といった創業以来培ってきたブランド感はそのままに、フレンドリーさやアクティブさを表現するデザインにしました。

今後も激変する市場環境において、多くの方々の暮らしを豊かにする良質なコンテンツを提供し続け、日本最大級の総合情報サイトとしての価値向上に努めてまいります。

■「All About」について URL:http://allabout.co.jp/
大日本印刷株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営しており、約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約3,830万人(2014年7月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ“人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当: 柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp