日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」
リアルサンプリングプロモーションを
JAPANドラッグストアショーで開催

2019年03月18日
  • プレスリリース配信登録

株式会社オールアバウトライフマーケティング

 

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、商品サンプリングを活用したプロモーションイベント「リアルサンプリングプロモーション」を、2019年3月15日に開催された日本チェーンドラッグストア協会主催の第19回JAPANドラッグストアショーにて実施いたしました。

第19回JAPANドラッグストアショーは、ドラッグストアが支える地域社会の健康における大きなテーマ”セルフメディケーション”への意識向上を目的に2019年3月15日から3月17日まで開催されました。初日である2019年3月15日には、サンプル百貨店の会員でSNSの発信力が高いユーザー約150名を招待する「リアルサンプリングプロモーション」を開催。一般用医薬品メーカー合計12社が参画し、自社商品の正しい理解促進を目的に、来場者に対し自らプレゼンテーションを行いました。さらに、企業の担当者に直接質問したり、商品ラインナップを実際に手に取る機会の創出を目的に、プレゼンテーションを行った医薬品メーカーのブースを回るスタンプラリーを開催いたしました。オンライン上では、商品の認知と理解促進を目的に、サンプル百貨店Webページ内に「ドラッグストアショー注目商品特集ページ」を設置し、商品をイベントに留まらず広告訴求するほか、体験したユーザーの感想などを見やすく表示しています。

【参加企業のプレゼンテーションの様子】

405 068
375 351

【企業ブース スタンプラリーの様子】

549 450
528 447

 「サンプル百貨店」では、一般用医薬品など訴求が難しい商材においては特に、企業は来場者に対し正しい理解促進とブランド認知向上が期待でき、生活者は正しく詳細な商品情報が得られるなど、双方にとってメリットのある場になることを目指しています。

■オールアバウトライフマーケティングについて http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、10年以上にわたってインターネットメディア事業を行っている株式会社オールアバウトの子会社です。主に30~40代の、購買意欲が高く、商品の動向に30代~40代の女性を中心とした約200万人の会員を有する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営のほか、イベント会場にブロガーやSNSで活躍するインフルエンサーを招き新商品発表会を行う「リアルサンプリングプロモーション」など、さまざまなメーカーに、Webとリアル両方共に効率的なマーケティングやプロモーションを提供するサービスを展開しています。

 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原・大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp