スタッフ

Miharu

2019年4月入社 新卒 / 経営管理部 経理G / 東京都 江東区

Miharu Miharu
  • 現在の仕事内容

    経理担当として主にオールアバウトの決算業務に携わっています。
    預金管理や経費精算、請求書発行とそれに対する入金の処理などが日次で担当している業務です。
    また、月次決算では最終的な売上の締め、年次決算では月次を締めた後の大株主様宛のレポート作成なども担当しています。

  • 仕事のやりがい

    少人数チームだからこそ任せてもらえる幅広い業務のインプットと、それらをアウトプットできたときに生まれる達成感です。
    未経験での経理配属後、会計知識のない私にとってはインプットに次ぐインプットの日々でした。もちろん苦しいときもありますが、経験を積むにつれて知識も増え、それに比例するように大きくなる達成感が今の仕事の楽しさに繋がっています。

  • どういう人と働きたいか

    チームワークを大切にする人、コミュニケーションを絶やさない人、です。
    どんな仕事でも1人きりで完結させることはできないと思っています。自分自身のスキルや知識を高めるのも重要なことですが、それに加えて、チームとしてより良くあるために常にコミュニケーションを絶やさずにいる人は、とても素敵だなと思います。