アーカイブ

オールアバウトナビがプロダクション人力舎と連携した動画広告「24秒案件タイアップ」の提供を開始
~若手芸人自らが撮影・編集した動画を活用して若年層へ自然な形で商品・サービスの訴求が可能に~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、株式会社プロダクション人力舎(本社:東京都新宿区、代表取締役:玉川大、以下「人力舎」)協力のもと、人力舎所属の人気若手芸人を活用した動画広告「24秒案件タイアップ」の提供を開始いたします。

オールアバウトナビでは2017年12月より、”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代をターゲットにしたSNS連動動画メディア「チルテレ」(https://chill-tv.com/)の運営を開始。2019年10月に人力舎と連携してスタートした新企画「24秒案件」は、チルテレ編集部から毎月与えられる様々な大喜利のお題に対して、人力舎の若手芸人が24秒以内でアンサー動画を自ら撮影・編集し、Twitter上で披露するバトル形式のコンテンツです。

2019年の動画広告市場規模は、昨年対比141%となる2,592億円に達する見通しであり、2023年には5,065億円に達すると予想されています(※)。このようにマーケットが拡大する中、「24秒案件」で培った短尺フォーマットでのコンテンツの制作から配信までのノウハウを強みに、新たな動画広告ソリューション「24秒案件タイアップ」の開発に至りました。
※出典:サイバーエージェント、2019年国内動画広告の市場調査

本ソリューションでは広告主の商品・サービスに関連する”お題”と、それにマッチした若手芸人を選出。通常の企画同様、24秒以内で芸人自ら撮影・編集・投稿までを行います。これにより若年層に向けて、商品・サービスの魅力を、面白さを加味した自然な形で訴求することが可能になります。また昨今、自社ブランドを毀損しない安心・安全な動画広告へのニーズも高まる中、人力舎のプロの芸人とオールアバウトグループとして培った”信頼性”によって、「ブランドセーフティ」も担保いたします。
※投稿時はPR表記をつけます

第一弾の取り組みとして、株式会社金冠堂の人気定番商品「キンカン」(第2類医薬品)とコラボした動画を計5組の芸人が配信いたしました。

■本企画への参加芸人
(1)ザ・マミィ:「ツギクル芸人グランプリ2019」優勝、「キングオブコント2019」準決勝進出の人気急上昇中コンビ
(2)いかちゃん:日本テレビ「うちのガヤがすみません」、「スクール革命」などに出演の女性ピン芸人
(3)吉住:日本テレビ「女芸人No.1決定戦 THE W 2018」決勝進出した独特な世界観を持つ女性ピン芸人
(4)リニア:「THE MANZAI」2012~2014認定漫才師の実力派コンビ
(5)本田兄妹:日本テレビ「ヒルナンデス!」にも出演経験がある実の兄妹コンビ

■コラボ動画の例

ザ・マミィ
ザ・マミィ

いかちゃん
いかちゃん

吉住
吉住

リニア
リニア

本田兄妹
本田兄妹

■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、Twitterナビゲーションサイト「ツイナビ」、”チル”をテーマにした新感覚SNS動画メディア「チルテレ」などを運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原、大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<ショート動画メディア「チルテレ」>
人気Web動画番組「友近ゆりやんの時間」が地上波に進出!
~2020年4月5日より日本テレビで放送開始!
3月から過去の人気シリーズをTVerで見逃し配信スタート~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、運営するスマホ・SNS時代に最適化したショート動画メディア「Chill tv(以下チルテレ)」の人気動画番組「友近ゆりやんの時間」を、4月から日本テレビにて日曜深夜25:40~25:55 に放送することを決定しました。4月5日の地上波初回放送の開始を前に、3月から過去の人気回を民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で見逃し配信するほか、地上波放送とTVer配信を盛り上げるSNS配信特別動画企画も実施し、TV&動画配信といった様々な形で日本テレビによる新しい視聴体験をお届けしていきます。

「友近ゆりやんの時間」地上波【予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=Op30tFsVBCk&feature=youtu.be


190711リリース用画像2

■累計動画再生数約3000万回!「友近ゆりやんの時間」とは?

「友近ゆりやんの時間」は、人気ピン芸人の「友近」と女芸人NO.1決定戦「THE W」第1回優勝者の「ゆりやんレトリィバァ」による、ただただ楽しいことをするユルい番組です。既存のテレビ放送や有料動画配信サービスとも違うSNSを中心とした独自の動画メディア「チルテレ」の企画として、2018年4月からチルテレWEBサイトや各SNSでの配信、 BS日テレで放送を開始。ホワイトボードに砂時計スタイルで、雑談から始まるトークは、目安の5分間を守られることは稀で、いつのまにか「朝ドラ風」即興コントが始まったり、突如としてものまね大会が繰り広げられたり、何でもないトークが続いたりとまさに自由自在な時間が繰り広げられます。
そのユルい独特の世界観は、若い女性を中心に支持を広げ「癒される動画」としてアイドル、アーティスト、映画監督など著名人からも支持され、BS日テレ「チルテレ」の放送では放送枠30分のぶちぬきスペシャルも放送されました。居酒屋・地方ロケ・海外ロケといったスペシャル回でも変わらぬ自由な2人の姿が好評を博し、YouTubeのチャンネル登録者数は10万人を突破、単独で最も再生回数が多い動画は約400万回、累計動画再生数は約3000万回、Instagramのフォロワー数も10万人超えの人気企画に成長しました。

■地上波編成決定を受けての、友近・ゆりやんの感想

(友近)「まさかのまさか!たいらのまさかど!ホワイトボードと砂時計さえあればどこでもできるチルテレ!!すごい時代!時代はパーシャル!これは嬉しすぎます。皆さんのお陰!スタッフさんのお陰!おかげ横丁にいったかいありました!とにかく楽しみます!!ありがとうございました。」

(ゆりやんレトリィバァ)「チルテレを長く愛してくださってる方、まだこれから愛してくださる方みなさん本当にありがとうございます!!友近さんとのただただ楽しい時間です!なにもお考えにならず是非ごらんください!みんなと友近さんlove」

■番組概要
●番組名 「友近ゆりやんの時間」 https://chill-tv.com/

●放送枠 日本テレビ 毎週日曜深夜 25:40~25:55 
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 https://tver.jp/

●番組SNSアカウント
YouTube公式チャンネル https://www.youtube.com/c/chilltv
Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/tomochika_yuriyan/ 
Twitter公式アカウント https://twitter.com/TomonYuriyan

●企画・演出・プロデュース担当:笠原大輔のコメント

「地上波バラエティでもない、YouTuberの後追いでもない友近さん、ゆりやんレトリィバァさんのお二人でしか出せない独特の世界観を1週間の最後・日曜の寝る前のひと時に地上波で多くの人に楽しんでいただけることになり嬉しく思っています。放送時間が遅すぎて見れない人は月曜の始まりの朝に見逃し配信でお楽しみいただけます。ユルいながらも「テレビを超えろ」の気持ちで「テレビに還る」そんな思いで楽しい企画をSNSも積極的に活用しながらお二人と考えていきたいです。」


■民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」配信について

なお、番組開始に先立って「友近ゆりやんの時間」の過去の人気シリーズを民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて3月から配信を開始します。多様化する映像メディア時代に合わせたまさに「テレビを超える」番組スタイルで展開していきます。ご期待下さい。

【チルテレ概要】 URL:https://chill-tv.com/
「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、ネクストブレイクな男女を取り上げるショート動画「〇〇男子」「〇〇女子」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。

■「Chill tv(チルテレ)」の公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube:https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter:https://twitter.com/chilltv_com
Instagram:https://www.instagram.com/chilltv_com/

<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。

■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原、大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

オールアバウトナビ × 日本テレビ× 伝説のフリーペーパー「美少女図鑑®」
『ぶれいくガール with 美少女図鑑』のTwitterアカウントを開設
~ネクストブレイクが期待できる美少女たちの動画をTwitterで配信~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)と日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:小杉 善信)は、株式会社テクスファーム(本社:新潟県新潟市、代表:近藤 大輔)が企画・発行するフリーペーパー「美少女図鑑®」とコラボレーションし、全国の美少女の動画を配信するTwitterアカウント「ぶれいくガール with 美少女図鑑」を共同開設いたしました。

■「ぶれいくガール with 美少女図鑑」 Twitterアカウント:@break__girl
(URL:https://twitter.com/break__girl


august_member

2002年に創刊した「美少女図鑑®」は、「街に美少女を増やそう」をスローガンに、その街に住む美少女たちをモデルとし、そのエリアの街並みをロケーションに撮影するファッション・フリーペーパーです。ライセンス契約による全国展開を進め、現在までに東京都を除く46道府県で発行されています。発行から1週間で限定発行数(各地により異なる。1~2万部)が品切れになるため市場に流通する期間が短いことや、これまでにも多くの有名女優やタレントを輩出してきたことから「伝説のフリーペーパー」として知られています。

一方、日本テレビと資本業務提携し、良質な動画コンテンツでFacebookをはじめ、SNS上での視聴者拡大を図るオールアバウトナビは、2018年9月よりTwitterのナビゲーションサイト「ツイナビ」の運営を開始しており、Twitterでの動画コンテンツの流通も推進しています。このたび、「美少女図鑑®」との連携で開設した「ぶれいくガール with 美少女図鑑」では、ネクストブレイクが期待できる美少女たちの何気ない日常の様子を、Twitterに最適化された動画コンテンツとして配信することで、ユーザーエンゲージメントの高い新たなメディアの実現を目指します。

第一弾として登場するのは以下の方々です。
阿知波妃皇、石井さな、大塚美波、河本景、琴石玲菜、佐分利眞由奈、半澤楓、メドウズ舞良、森マリア、若菜葵 (50音順)

<登場予定の美少女たち>


bishoujo_190809

 

■オールアバウトナビについて URL:https://www.allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、Twitterナビゲーションサイト「ツイナビ」、”チル”をテーマにした新感覚SNS動画メディア「チルテレ」などを運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

■美少女図鑑®について URL:http://bishoujo-zukan.jp/
美少女図鑑®は、「街に美少女を増やそう」という宣言のもとに全国で完全地域密着にて作られるローカルコンテンツ。とくにそのフリーペーパーは各地で発行後すぐに品切れになる人気ぶりで注目を集め、「幻のフリーペーパー」ともいわれています。クーポンは一切つけず、女の子の写真のクオリティで勝負をするという、これまでにない特殊な形態が話題となっています。登場するのは地元の女の子、そして地元の風景。制作スタッフも地元のクリエイターが務めており、女の子の笑顔で地方都市を元気に、明るくすることを目指しています。

 

◆リリースに関するお問合せ
株式会社オールアバウト
広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<ショート動画メディア「チルテレ」>
「友近&ゆりやんの時間」が累計動画再生回数2,000万を突破!
~「”チルテレ”海外進出決定!?」と今後の展開を勝手に宣言する二人~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)が運営する、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内の人気番組「友近&ゆりやんの時間」の累計再生回数が、番組開始から1年3か月で2,000万を突破(2019年6月末時点)しましたのでお知らせします。

190711リリース用画像_re

当番組「友近&ゆりやんの時間」は2018年4月末からスタートし、BS日テレでの放送(毎週木曜深夜、0:00~0:30)のほか、Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどの各SNSでも配信しています。テレビでは見られない独特の癒しを感じるお笑いが反響を呼び、2018年12月には番組開始から8か月弱で累計再生回数1000万回を突破いたしました。2019年度に入ってからは、ゴールデンウイークに「新元号SP」として屋形船で隅田川の花見を堪能するロケを2週連続で放送。また6月には、友近&ゆりやんと親交がある俳優・原田龍二氏を特別ゲストとして迎え入れた緊急特別企画を動画配信限定で実施。累計42万回のヒットを記録するなど多方面で注目を集め、上半期だけで急激に再生回数を伸ばし、この度累計再生回数2000万を突破いたしました。

原田龍二_SP (1)
<新元号スペシャル>
~頭上からガタガタ音… 「大丈夫よもうすぐ助けが来るわ…」
すかさず寸劇開始…!?~
<緊急特別企画>
~俳優・原田龍二出演「チルテレ 地獄道中」~

また、過去のシリーズ動画も軒並み再生回数を伸ばし、2018年12月にYouTube急上昇ランキング1位を獲得した「ゆりやんの『友近のモノマネ』がリアル過ぎて友近爆笑!?」は、2019年だけで45万回以上の追加再生を記録し、1投稿で累計275万回以上と番組最高記録を更新しています。

番組の視聴者属性も広がりを見せ、コア層だった20代から30代前半の女性ファンからの支持はそのままに、70代の女性からもファンレターをいただくなど、10代から70代まで全世代からの支持を得る企画に成長しました。YouTube や Twitter のコメントでは、「”チルテレ”を見たことで、友近さん、 ゆりやんレトリィバァさんのイメージが変わった」という声のほか、「癒された」「泣けた」「元気が出る」など、この2人だからこその賞賛コメントが多く寄せられています。

「友近さんめちゃ綺麗でゆりやん可愛い。ずっと見てられる。元気でる」
「昔から友近ワールド大好きだけど、どんどんパワーアップしてる。
くだらないが面白い。そのセンスが最高」
「ゆりやん昔は好きじゃなかったけど友近とゆりやんのチルテレが大好き過ぎて好きになった」
「世代を越えて出会うべくして出会った2人」
「現代の殺伐とした社会の数少ない癒し」
「友近、ゆりやんって最高の科学反応」
「ゆりやんと友近姉さんのチルテレ が私を支える精神安定剤」
「この2人が好き過ぎて寝る前にずっとチルテレ見てる」
「友近さんと、ゆりやんの優しさが垣間見えた気がして、涙してしまいました。
まさかチルテレ見て泣くとは思いもしませんでした」

■再生回数2000万突破に対する友近&ゆりやんの感想

190711リリース用画像2

(友近)嬉しいなぁ。みんな見てくれてるんだぁ。
これ、でも一生続くやろね。
(ゆりやん)一生続けたい。
(友近)頑張りましょう。我々のチルテレ、
2000万回突破したところで‥海外ロケ行きます!
まだ、どこに行くかは言えないんですけど。
(ゆりやん)まあ、国やろねー。
(友近)どこへ行くかというより誰と行くかっていう話。

二人のトークから目が離せない「友近&ゆりやんの時間」の今後にご期待ください。

【番組概要】
■番組タイトル:「友近&ゆりやんの時間」
https://chill-tv.com/
実力派女芸人の友近と若手女芸人No.1のゆりやんレトリィバァが夢のレギュラータッグを組み、ただただやりたいことだけをやる番組。フリートークからの即興コントあり、キャラなりきりトークあり、何をするかはその時次第!地上波の制約から離れた勝手企画が随時登場、チルな時間に楽しめる完全オリジナル企画です!

・配信チャネル:チルテレWEBサイト・各SNS ・配信開始日時:2018年4月18日(水)11:00
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて ・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30

 

【チルテレ概要】 URL:https://chill-tv.com/
「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、ネクストブレイクな男女を取り上げるショート動画「〇〇男子」「〇〇女子」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。

■「Chill tv(チルテレ)」の公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube:https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter:https://twitter.com/chilltv_com
Instagram:https://www.instagram.com/chilltv_com/

<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。

■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原、大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

SNS配信型ウェブメディア「citrus」の人気連載企画が書籍化!
『「モテ」と「非モテ」の脳科学~おじさんの恋心はなぜ報われないのか』が2月8日(金)より全国書店にて販売開始

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、運営するSNS配信型ウェブメディア「citrus(シトラス)」の人気連載企画を書籍化した『「モテ」と「非モテ」の脳科学~おじさんの恋心はなぜ報われないのか』を2019年2月8日(金)に株式会社ワニ・プラスより発行します。

190123_01

「citrus」では、オーサーと呼ばれる様々なジャンルの専門家ならではの視点・解釈をプラスした有益で信頼感のある情報を発信しています。本書は2018年3月より「citrus」で連載を開始した、脳神経外科医・菅原道仁と、5,000人以上に取材をしてきたフリーランスライター・山田ゴメスによる人気企画『LOVE BRAIN~脳科学恋愛研究所』をベースに大幅加筆しました。

“おじさんのLINEがイマイチなのはなぜか”、“スーツの男性のほうがモテる気がするのはなぜか”など、25年のライター業で蓄積した40~60代の男性が抱える悩みに対し、医師による脳科学理論に裏付けられた冷静な分析を通じて分かりやすく解説していきます。さらに最終章では、本書で登場する様々な「モテと非モテの脳科学理論」を両名が検証すべく、ナンパの新名所として知られる「銀座コリドー街」での潜入ルポも収録。老若男女すべての人が囚われる複雑難解なテーマ「恋愛」について、専門家が監修した指南書としてご活用いただけます。

『超高齢化社会とともに増殖する「キモいおじさん」の「キモさ」の正体、「キモさ」の裏に潜む「愚直さ」と「素朴さ」を私は女性にこそ知ってもらいたい。そして、その「キモさ」の、ほんの何割かは「チャーミング=可愛さ」と捉えることもできなくはない……という寛容と博愛の精神に、本書を通じておめざめいただければ幸いである。』
(山田ゴメス)「まえがき」より

 

【著者プロフィール】

190123_02 山田ゴメス(やまだごめす)
フリーランスライター兼イラストレーター。All About「男の夜遊び」ガイド。1962年大阪府生まれ。関西大学経済学部卒。守備範囲はエロからファッション、学年誌、音楽&美術評論、さらには漫画原作までと幅広く、かつては男性総合情報誌『Hot-Dog PRESS』(講談社)の恋愛・SEXマニュアルも担当していた。自身のキャッチフレーズは「永遠の思春期」。また草野球もこよなく愛し年間80試合以上に出場している。『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)ほか著書多数。2019年から電話やメッセージで恋愛相談に応じる「Lovers相談室」のアドバイザーに就任。
190123_03 菅原道仁(すがわらみちひと)
脳神経外科医。脳血管障害を中心に、救急医療からリハビリテーション、予防医療までの現場経験を元に、くも膜下出血・脳梗塞・認知症などに代表される脳・神経の病気について、役立つ情報を届けている。All About「家庭の医学」ガイドなども務める。2015年6月に菅原脳神経外科クリニックを開院。著書『一生疲れない「脳」の休め方』(実務教育出版)、『なぜ脳はそれを嫌がるのか』(サンマーク出版)、『成功する人は心配性』(かんき出版)、『死ぬまで健康でいられる5つの習慣』(講談社)、『「めんどくさい」がなくなる100の科学的な方法』(大和書房)ほか多数。

【書籍概要】
タイトル:「モテ」と「非モテ」の脳科学~おじさんの恋心はなぜ報われないのか
著者:山田 ゴメス、菅原 道仁
発売日:2019年2月8日
ISBN:978-4847061431
発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス
定価:900円(税別)
主要販売店:全国主要書店、Amazonなどオンライン書店
Amazonにて予約受付中:https://goo.gl/N25vjT

■citrusについて URL:https://citrus-net.jp/
各界の専門家が監修するSNS配信型ウェブメディア。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならではの視点・解釈をプラスした有益で信頼感のある情報をお届けします

■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」、またミレニアル世代に向けた新感覚のSNS動画バラエティ「チルテレ」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<ショート動画メディア「チルテレ」>
「友近&ゆりやんの時間」が累計動画再生数1,000万を突破!
~「”チルテレ”を文化に!1億回で世界配信を!」と今後の野望を語る~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)が運営する、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内の人気番組「友近&ゆりやんの時間」の累計再生回数が、1,000万回を突破(2018年12月末時点)しましたのでお知らせします。

190115_01

当番組は2018年4月末からスタートし、BS日テレでの放送(毎週水曜、23:00~23:30)のほか、Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどの各SNSでも配信しています。2018年12月8日に配信した「ゆりやんの『友近のモノマネ』がリアル過ぎて友近爆笑!?」は、YouTube急上昇ランキング1位を獲得し、1投稿で100万回以上の再生を記録しました。また、年末年始をまたぎ10日間連続配信でお届けたしたスペシャル版では、友近さんの地元である愛媛で初の地方ロケを実施。友近さん扮するキャラクター・西尾一男のモデルとなった男性や、友近さんの母・千鶴さんが登場するなど、友近さんの笑いのルーツに触れるコンテンツが反響をよび、番組開始から8か月弱で累計再生回数1,000万回を突破いたしました。

番組の視聴者属性として、20代から30代前半の女性から多く、YouTubeやTwitterのコメントでは、

「チルってる時にチルテレめっちゃええし無限に見れる」
「チルテレ好きに悪い人は居ない」
「普段のバラエティに出てる二人より、断然面白くて魅力的。
こういう芸人さんの話力を信用したコンテンツが増えて欲しいな。」
「チルテレ面白過ぎてあんだけ興味あったユーチューバー興味なくなってもた」

などが寄せられ、人気を集めています。
これを受けた2人のコメントは以下の通りです。

Q1:1,000万回突破の報告を受けた感想は?
●友近
「みてくれてますね~ありがたいです。街でもチルテレみてます~って声かけてもらえるから数字でみるとさらに実感湧きますね。」
※ちなみに水谷千重子さんは何と?
「『楽しいことやってんじゃーん』」って言うてました。明治座も是非よろしく!チルテレっ♪」

●ゆりやんレトリィバア
「凄いです。チルテレ。このままチルテレが文化になってほしいですね。人生チルテレ。生活チルテレ。全員がチルテレみたいな生活したら楽しいんで是非みて欲しいですね。チルテレに生まれて良かった」

Q2:今後の目標。やりたいことは?
●友近
「やりたいことは常にその時その時によって生まれてくるんで、私もやりながらワクワクしています。ラジオやトークライブもやりたいですね。」

●ゆりやんレトリィバア
「毎日チルテレ放送してほしい。チルテレチャンネルみたいな24時間ずっと流して。動画再生1億回再生したら、全部翻訳して世界に配信して欲しいです。」

【番組概要】
■番組タイトル:「友近&ゆりやんの時間」
実力派女芸人の友近と若手女芸人No.1のゆりやんレトリィバァが夢のレギュラータッグを組み、ただただやりたいことだけをやる番組。フリートークからの即興コントあり、キャラなりきりトークあり、何をするかはその時次第!地上波の制約から離れた勝手企画が随時登場、チルな時間に楽しめる完全オリジナル企画です!

■公式サイト:https://chill-tv.com/
・配信チャネル:チルテレWEBサイト・各SNS ・配信開始日時:2018年4月18日(水)11:00
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて ・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30

 

【チルテレ概要】 URL:https://chill-tv.com/
「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、友人と共にゆるーく過ごす旅情報を紹介する「チル旅」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。

■「Chill tv(チルテレ)」の公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube:https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter:https://twitter.com/chilltv_com
Instagram:https://www.instagram.com/chilltv_com/

<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。

■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原、大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<ショート動画メディア「チルテレ」>
アーティストが “チル”な気分で本音を語る新番組『チル音』配信開始
初回は「Awesome City Club」のPORIN、マツザカタクミが登場!
Newアルバム「Catch The One」の裏側を語る~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内にて、音楽アーティストがチルな気分で音楽の本音を語る新番組『チル音(チルネ)』を2018年12月19日(水)11:00より配信開始しました。初回放送には、同日に新アルバム「Catch The One」をリリースした「Awesome City Club」が登場。同年代の番組MCとお酒を交わしながらアルバムの裏側をチルに語ります。なお、当番組は2019年1月以降にBS日テレ「チルテレ」(毎週水曜、23:00~23:30)内でも放送予定です。

■新番組「チル音」:https://chill-tv.com/article/861

当番組は、ミレニアル世代に注目されるアーティストをゲストに招き、アーティストの馴染みのお店で、時にお酒を交わしながら“チル”な気分でお話いただく音楽トーク番組です。番組MCには、ハイブリッドポップスバンド「Shiggy Jr.」のベースを務める森夏彦と、音楽ニュースサイト「音楽ナタリー」の元記者で、現在はフリーでライター兼エディターとして活躍する鳴田麻未を起用しました。番組では、最先端の音楽に精通するMC二人と旬なアーティストが対談し、マニアックな音楽の話題から、普段明かさない本音まで、他では見られない素顔に迫ります。

 

■初回放送は「Awesome City Club」が登場!Newアルバム「Catch The One」の裏側を本音でトーク
https://youtu.be/cyTFiyztwzk

001

初回には、同日に1stフルアルバム「Catch The One」をリリースしたAwesome City ClubよりPORINとマツザカタクミが登場。2018年の集大成であったと語る「Catch The One」に込められた思いを2人が語ります。後半では、普段あまり語られない過去や現在のプライベートな情報をMCと語り尽くしました。
本編動画だけでなく、チルテレ公式Twitter、Instagram限定コンテンツも配信するので、ぜひご覧ください。

【番組MC プロフィール】

■鳴田 麻未 (音楽ライター)
naruta2009年、株式会社ナターシャに入社。 音楽ニュースサイト「音楽ナタリー」編集記者として7年半にわたって ニュース記事執筆、特集制作、企画、営業を行う。 2009〜2012年にライブハウス「shibuya PLUG」も兼務。 現在はフリーランスのライター・編集・企画として活動する傍ら、 クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」音楽事業部にも参画。

■森 夏彦 (Shiggy Jr.)
moriShiggy Jrのベーシスト. Shiggy Jr は2012 年、池田智子(Vo)・原田茂幸(Gt&Vo)を中心に 結成された後、森夏彦(Ba)・諸石和馬(Dr)が加入し現体制へ。 ジャンルレスに多幸感を織り成す、4 人組ハイブリッドポップスバンド。連続ドラマ 高橋一生主演 「僕らは奇跡でできている」オープニング曲・「ピュアなソルジャー」を含む全11曲収録のNew Album『DANCE TO THE MUSIC』を2018 年 12 月 5 日に発売。同アルバムを引っさげての全国ワンマンツアーが2019年1月よりスタート。

 

【番組概要】
002■番組タイトル:『チル音』
■公式サイト:https://chill-tv.com/

■先行配信:
・配信チャネル:チルテレWEBサイト・各SNS
・配信開始日時:2018年12月19日(水)11:00
     
■本配信:
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて
・放送開始日:2019年1月以降(予定)
・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30

 

■チルテレ概要 URL:https://chill-tv.com/
番組ロゴ「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、友人と共にゆるーく過ごす旅情報を紹介する「チル旅」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。

チルテレ番組

◆各公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube :https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter :https://twitter.com/chilltv_com
Instagram:https://www.instagram.com/chilltv_com/

◆会社概要
株式会社オールアバウトナビ
代表:代表取締役社長 宮崎 秀幸
所在地:渋谷区恵比寿
URL:http://allaboutnavi.co.jp/

◆リリースに関するお問合せ
株式会社オールアバウト 
広報担当:柏原、大貫、安田
TEL:03-6362-1309 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<ショート動画メディア「チルテレ」>
青文字系ファッション誌トップモデルが、カレー愛をこめて魅力を伝える新番組『村田倫子のカレー研究所』配信開始
今やカレーは “おしゃれ”の象徴!ミレニアル世代に溶け込むカレー文化を紹介

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内にて、カレーカルチャーに特化した新番組『村田倫子のカレー研究所』を2018年12月12日(水)18:00より配信開始しました。なお、当番組は2019年1月以降にBS日テレ「チルテレ」(毎週水曜、23:00~23:30)内でも放送予定です。

■新番組「村田倫子のカレー研究所」:https://chill-tv.com/program/profile/35

キービジュアル

新店舗オープンやレトルトカレー市場規模の拡大など、年々巻き起こるカレーブーム。その魅力はあらゆるメディアで発信され、今やカレーは国民食を超え “おしゃれ”の象徴としてミレニアル世代に認識されています。当番組では、このカルチャーを多方面から分析・研究すべく、カレーをこよなく愛する村田倫子を番組ナビゲーターに起用いたしました。10代~20代に人気のファッション誌の表紙を飾るなど、モデルとして活躍する一方、無類のカレー好きとしても知られる村田さん。バズる美女としても注目をあつめる彼女が実際にカレー屋をめぐり、カレーにまつわる幅広いカルチャー情報を、同世代の若者に向けて伝えていきます。

◆カレー研究所・所長 村田倫子 からのメッセージ
「毎日食べたいくらい大好きなカレー。その底知れない魅力を、見てくださる皆さんと一緒に共有したり、学んだり、発見していきたいです(^_^)!カレーの魅力にどっぷり浸かりましょう! 」

■村田倫子プロフィール
村田倫子profile1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、ファッションショー・広告・ラジオへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。

 

■初回放送はカレーの聖地、高円寺を取材。TV取材NG店も登場!(2018年12月12日配信分)
スパイスカレーの聖地・高円寺を巡りました。カレーの魅力をはじめ、なぜ高円寺はカレー屋さんが多いのか、音楽をやっている人はカレー作りが得意!?など、店主とのマニアックなトークを通して研究を深めていきます。普段はTV取材拒否のお店も取材させていただけたので必見です!

素材3

素材1

本編動画だけでなく、チルテレ公式Instagram限定コンテンツも配信するのでぜひご覧ください。

【番組概要】
■番組タイトル:『村田倫子のカレー研究所』
■公式サイト:https://chill-tv.com/

■先行配信:
・配信チャネル:チルテレWEB・SNS・テレビバ
・配信開始日時:2018年12月12日(水)18:00
     
■本配信:
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて
・放送開始日:2019年1月以降(予定)
・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30

■チルテレ概要 URL:https://chill-tv.com/
番組ロゴ「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、友人と共にゆるーく過ごす旅情報を紹介する「チル旅」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。

チルテレ番組

◆各公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube :https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter :https://twitter.com/chilltv_com
Instagram:https://www.instagram.com/chilltv_com/

◆会社概要
株式会社オールアバウトナビ
代表:代表取締役社長 宮崎 秀幸
所在地:渋谷区恵比寿
URL:http://allaboutnavi.co.jp/

◆リリースに関するお問合せ
株式会社オールアバウト 
広報担当:柏原、大貫、安田
TEL:03-6362-1309 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

ショート動画メディア「チルテレ」が本格オープン
~BS日テレの新番組とも連動し、20代男女へ向けた”チル”な 最新情報をTV&SNSで発信~

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、スマホ・SNS時代に最適化したショート動画メディア「チルテレ」を本日より本格オープン。4月4日に開始予定のBS日テレの新番組「チルテレ」(毎週水曜、23:00~23:30)とも連動しながら、20代男女が気になる様々なエンタメ動画コンテンツをTV&SNSで発信していきます。

■インフルエンサーと作るショート動画メディア「チルテレ」 公式サイト:https://chill-tv.com/

<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。

2017年12月にβ版として開始した「チルテレ」は、既存のテレビ放送や動画配信サービスにはなかった新しい視聴体験をエンタメ好きな20代中心の若年層ユーザーにお届けするため、「ゆるく かしこく ジブンらしく」といった新たなタグラインを策定し、本日より本格的にスタートします。メインターゲットである若年ユーザーの忙しい日常に短い時間でも豊かな動画視聴体験を提供するため、「チルテレ」がネットワークしたインフルエンサーの知見を活用し、スキマ時間に最適化されたフォーマットで動画コンテンツを作成。「バラエティ」「グルメ」「ファッション・ビューティー」といった様々なエンタメ情報を、「チルテレ」WEBサイトおよび提携インフルエンサーのほか、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなど各種SNSの公式アカウントを通じて無料配信します。

さらに、まとまった時間にテレビ映像として視聴できる環境も提供すべく、WEBで配信したコンテンツを提携インフルエンサーの通称「チルガール」がまとめて振り返るテレビ番組「チルテレ」を、BS日テレにて4月4日から毎週水曜23時に放送いたします。なお、番組で放送された内容は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」、および日本テレビ系列の見逃し番組を無料視聴できる動画サイト「日テレTADA by 日テレオンデマンド」でも見逃し配信し、分散型メディア時代に合わせた番組スタイルに対応していきます。

180402_01

今後もオールアバウトナビは、「チルテレ」ユーザーに対し、インフルエンサーとともにクオリティとエンゲージメントの高い動画コンテンツを多く届けることでメディア価値の向上を目指します。さらには、成長著しい動画広告市場において、オールアバウトナビが培ったWeb動画制作力とSNS拡散力のノウハウに、BS日テレのテレビでのリーチ力と商品訴求力を掛け合わせた、ユーザーの視聴体験を損なわない動画タイアップ広告の提供を推進してまいります。

■「チルテレ」のコンテンツ例
(1)「Female Rapper’s Delight ~ラップで伝えるワタシのリアル~」

空前のラップブームの中、オシャレでカワイイ“フィメールラッパー”が続々登場!ラップ以外にもファッションやライフスタイルに注目し、“インフミエンサー”(:韻を踏むインフルエンサー)として、彼女たちの日常の「Delight=喜び」な出来事を16小節のラップで表現。ワカモノのリアルなキモチをお届けします。

(2)「チルトーク」
旬な俳優・モデル・文化人などに、「チル」をテーマにしたトークインタビュー。「チルな時間の過ごし方」や「チル」に関するグッズ、場所、好きなものなどでトークを繰り広げます。

(3)「チルごはん」
食べて「チル」、作って「チル」になるレシピ&お店メニューを有名シェフに紹介してもらうグルメ企画。
時短で「チル」な時間が作れるような簡単レシピから、ホームパーティーなど「チル」な時間に食べたくなるちょっとご褒美感のあるレシピなどを紹介します。

(4)「小山田早織の Stylist Life」
テレビや雑誌で活躍中の人気スタイリスト・小山田早織が女性にとって、為になる、美しくなる、元気になる情報を紹介します。最新ファッショントレンドだけでなく、プチプラを組み合わせた高見えコーディネート、古着屋巡り、トップブランド発表会など、女性が知りたい情報を動画でお届けします。

180402_02

■「チルテレ」の公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube :https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter :https://twitter.com/chilltv_com
Instagram :https://www.instagram.com/chilltv_com/

■「チルテレ」のサイトトップイメージ

180402_03

 
■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

オールアバウトナビ、SNS配信型ウェブメディア「citrus」で日本テレビ系の料理番組「キユーピー3分クッキング」55周年を記念したレシピ動画を配信スタート!

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、日本テレビ放送網株式会社、キユーピー株式会社と連携し、日本テレビ系で1963年から続く料理番組「キユーピー3分クッキング」の放送開始55周年を記念した特別企画として同番組を再編集したレシピ動画をSNS配信型ウェブメディア「citrus(シトラス)」および「Facebook navi」の公式Facebookページにて配信いたします。

■「citrus」のURL:http://citrus-net.jp/
■「Facebook navi」の公式Facebookページ:https://www.facebook.com/fnavigation/
■「キユーピー3分クッキング」
日本テレビ系18局にて、毎週月曜~土曜ひる11:45~11:55 放送
公式ページ:http://www.ntv.co.jp/3min/

オールアバウトナビでは、2016年4月より、良質なオリジナルコンテンツを保有するWEBメディア(22パートナー)とのアライアンスネットワーク「citrus」を立ち上げ、同社運営の「Facebook navi」のSNS上における拡散力(公式Facebookページでのファン数:約440万人)を活用し、主に30~40代に向けてライフスタイル情報を発信してまいりました。また、2017年5月には日本テレビと資本業務提携をし、日本テレビが保有する良質な番組コンテンツのソーシャルメディアでの視聴者拡大を推進しています。

そのような背景をもとに、今年で放送55周年を迎える日本テレビ系列の長寿番組「キユーピー3分クッキング」のアーカイブから厳選したレシピを、オールアバウトナビがソーシャルメディアに最適化した内容に再編集し、同社運営の各種メディアを通じて、SNS上で毎週1本配信していきます。従来からのファンである主婦層はもちろんのこと、普段テレビ視聴ができない若年主婦などの層に向けて、3分クッキングとの放送以外の形での接点を図っていきます。

今後もオールアバウトナビは、日本テレビの様々なコンテンツとの取り組みを推進することで、良質な動画コンテンツをFacebookをはじめとしたSNS上で流通させ、メディア価値の向上を目指します。

■「キユーピー3分クッキング」55周年記念レシピ動画のイメージ

180221_01

180221_02


■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/

2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp