専門家がガイドする総合情報サイト「All About」リニューアルユーザビリティを重視しデザイン・ナビゲーションを一新〜約480のテーマから自分の欲しい情報をより見つけやすく〜

2007年04月02日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト


株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454)が運営する専門家がガイドする総合情報サイト「All About」は、4月1日よりサイトを全面リニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、ユーザが自分の興味ある情報をより探しやすくすることを目的に、ほぼ全てのサイトに初めてグローバルナビゲーションを導入しました。また、トップページに「専門家紹介スペース」や「特集企画スペース」を新設し、“人”と“編集”による情報発信でユーザの満足度向上を目指します。
URL:http://allabout.co.jp/

〜リニューアルのポイント〜
■グローバルナビゲーションの搭載
All Aboutでは今まで、訪れたサイトの類似テーマのコンテンツへのナビゲーションを強化してまいりました。今回、約480のガイドサイトを18のジャンルに分類しグローバルナビゲーションに配置することで、類似テーマ以外でもユーザが興味あるテーマの情報を、どのページにいても見つけることが可能になりました。

■トップページに専門家紹介スペースを新たに設置
信頼できる情報の提供を目指し、All Aboutでは情報を発信する約1,200人の専門家(※1)の顔とプロフィールを公開しております。サイトにはじめて訪れた方やAll Aboutを知らなかった方にも、安心してご利用いただけるように「All About=専門家がナビゲートするサイト」であることがすぐにわかるスペースを設けました。

■特集企画への誘導スペースを設置
今まで個々のスペースで紹介していた特集の中から、おすすめの特集をトップページの中央部に表示することで、訪れたユーザは一目でAll Aboutが厳選した特集を見つけることができるようになりました。特集内容はターゲットやテーマごとに常時複数用意し、ユーザにとっての新たな「気づき」や「発見」の場を提供します。

なお、今回のリニューアルで「All About 50LIFE」を「All About セカンドライフ」に名称変更しております。今後、オールアバウトでは、ユーザ、専門家、クライアントへの提供価値向上に努め、専門家による信頼できる情報を提供し、こだわり型の消費ニーズにこたえることで“こだわり消費”におけるナンバーワン企業を目指します。

(※1)オールアバウトでは、「システムではなく、人間。」の企業理念のもと、総合情報サイト「All About」のガイド、オンラインセレクトショップ「All About スタイルストア」のつくり手、専門家マッチングサービス「All About プロファイル」の専門家など、合計1,271名(2006年3月末時点)の専門家をネットワークしてサービスを提供しています。