オールアバウト、ウェブマガジンで”ブックインブック形式”の広告を実現

2008年06月25日
  • プレスリリース配信登録

報道関係各位

株式会社オールアバウト

フランク・ミュラーの協力のもと、本日より期間限定で掲載開始
〜All About「For M・ブックインブック」 
  URL:http://form.allabout.co.jp/j/franckmuller/


総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454、以下「オールアバウト」)は、新たにブックインブック形式の広告を開始いたします。第一弾としてフランク・ミュラーが参画し、6月25日より7月22までの4週間、30〜40代のエグゼクティブ男性向けウェブマガジン「For M」内で1社独占掲載いたします。なお、All Aboutがブックインブック形式の広告に取り組むのは、今回が初めてとなります。

「For M・ブックインブック」では、All Aboutのウェブマガジン「For M」内に、フランク・ミュラーの”特別別冊”を作成いたします。内容としては、ロゴを「For M」から「For M × FRANCK MULLER」に変更するほか、背景には、フランク・ミュラーの象徴的なデザインであるビザン数字を取り入れ、ナビゲーションバーには、「クルマ」や「旅」と並んで「FRANCK MULLER 」のカテゴリーを設置いたします。また、All Aboutの約520のテーマの中から旅行、アート、建築、グルメの4つの切り口で”男のこだわり”をキーワードに特集を展開し、担当するテーマに合わせてAll Aboutの”その道のプロ”である専門家(=ガイド)が記事を執筆します。更に、商品レビューのコーナーでは、「男の腕時計」ガイド菅原 茂 氏が商品の紹介記事を執筆いたします。

これにより、「For M」ユーザは、同時期に開始される「For M」の「2008バーゼル・ジュネーブで見つけた 10年愛せるスポーツウォッチ」特集と合わせてコンテンツを楽しむとともに、自身のこだわりに合わせた時計の選び方をすることができます。また、フランク・ミュラーは、約21万人の「For M」ユーザに対して商品や世界観の理解促進を行い、新規顧客の開拓に繋げると同時に、自社ブランドへのマインドシェア向上を図ります。

オールアバウトでは、2001年2月のサービス開始時より、編集型メディアの特性を活かした広告としてエディトリアル広告(=編集型広告)に注力しており、現在では3,300以上の編集型広告の掲載実績(*1)があります。ブックインブック形式の広告は、そのノウハウを活かして広告主の多様化するニーズに応えるべく実現したものです。今後は、女性向け「For L」、団塊世代向け「DORON」など、All Aboutの他のウェブマガジンでも、同様の展開を行い、編集型広告における新たな価値を提供してまいります。
*1・・・2008年3月、当社調べ

オールアバウトでは、今後も玉石混淆の情報が氾濫するインターネットにおいて、質の高い情報の発信を通じて、良質なユーザには”信頼できる情報”を、広告主には”新たな広告手法による価値”を提供することで、ユーザと広告主のさらなる満足度の向上に努めてまいります。

All Aboutについて  http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約500のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日にオープンし、2007年6月には月間のユニーク・ユーザー数が1,600万人を突破しました。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ”人”が編集・ナビゲートするサービスです。

本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報部:立石
TEL:03-5447-3770  FAX:03-5447-0035 E-mail:pr@im.allabout.co.jp