オールアバウト×AMN×ニフティが3社共同サイト『ピンチなう!』をオープン〜人生の危機を回避する解決策を総勢400名の専門家がアドバイス〜
報道関係各位
株式会社オールアバウト
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ニフティ株式会社
総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡哲也)と、カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)、WEBマガジン「デイリーポータルZ」を運営するニフティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 今村隆)の3社は、スバル レガシィのプロモーションにおいて、Twitterを活用したキャンペーンサイト「ピンチなう!」を本日から8月16日まで期間限定で共同展開いたします。
このたび開設した「ピンチなう!」は、ユーザが人生の危機を感じた瞬間を自身のTwitterアカウントもしくは、サイト内に設置された専用フォームより投稿するサイトです。Twitterやサイトから投稿された内容はAMNの「つぶやきまとめCMS」によって「ピンチなう!」サイトに集約され、投稿内容に応じてAll Aboutが抱える約400名のガイド(=その道のプロ)と、WEBマガジン「デイリーポータルZ」の編集長・林雄司が、危機を回避するためのアドバイスを返信していきます。さらに、投稿された危機体験とその解決策の一部を「デイリーポータルZ」にて、実際に検証するレポート記事として随時掲載していきます。
なお期間中の投稿の中から、「ピンチなう!運営事務局」によって選ばれた最も優秀な作品には、MPP(Most Pinch Post)賞として1名様に、スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5iアイサイトを進呈いたします。その他合計で35名の方に各種商品をプレゼントいたします。
今回の取り組みは、スバル レガシィの先進運転支援システム「アイサイト(ver2)*1」の認知促進を強化する一環として企画されたものです。オールアバウト、AMN、ニフティは、Twitterを通じて日常に潜む危機体験を気軽に投稿してもらうことで、ユーザに対して安全意識の向上と、危機回避の重要性の認知促進を図ると同時に、広告主様にはTwitterのリアルタイム性・伝播性に専門家の知見を絡めたことによる新たな広告価値を提供していきます。
※1)ステレオカメラを用いた自動ブレーキや追従クルーズ機能により、安全・安心・快適なドライブを実現する運転支援システム
■ピンチなう!のサイトURL:http://pinch.allabout.co.jp
■公式TwitterアカウントのURL:http://twitter.com/pinchnow
■応募方法:
<twitterからの応募>
1.@pinchnowアカウントをフォローする
2.サイト内「Twitterからピンチなう!」ボタンを押して、アナタのピンチ体験談を100文字以内で投稿してください。
<投稿フォームからの応募>
1.サイト内「フォームから投稿」ボタンを押して、アナタのピンチ体験談を100文字以内で投稿してください。
※おひとり様何回でも投稿できます。 各受賞作品の選出および抽選は、「ピンチなう!運営事務局」が行います。当選や抽選の基準についてはお答えできませんのでご了承ください。
■キャンペーン応募期間:
2010年7月15日(木)13:00〜8月16日(月)17:00まで
■当選発表:
当選発表は「ピンチなう!」サイト上で行います。(8月後半予定)
当選者には個別にDMまたは登録Eメールにてお知らせいたします。
All Aboutについて http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、827のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間のユニークユーザ数は約1,760万人(2010年2月実績)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ”人”が編集・ナビゲートするサービスです。
本件に関するお問い合わせ
株式会社オールアバウト 広報担当:鈴木・柏原
TEL:03-6362-1309 FAX:03-6696-4144 e-mail: pr@staff.allabout.co.jp