社員紹介

ニックネーム
Kodai
出身大学
麻生情報ビジネス専門学校
入社年
2019年新卒入社
仕事&業務内容
オールアバウトで運用しているシステムの新規機能開発や、運用保守をメインに行っております。メディアのAll AboutやAll About Newsなど、運営しているメディアのシステムや関連する社内システムをメインで扱っています。
趣味
漫画、ゲーム、フットサル、熱帯魚
  • 学生時代にチカラを入れてたことは?

    アプリハッカソンなどで、現状のユーザーが抱えている課題を考え、それをITの力でどう解決できるかを考え物を作るのがとにかく好きでした。他の参加者の発表を聞いて、自分では想像もできなかったアイデアに触れるのが好きでしたし、作ったものが受賞して実際に企業が取り入れてくれた時はなんとも言えない喜びがありました。コードを書くだけがエンジニアではない、と私の中のエンジニア像が変わったきっかけでもあります。

  • オールアバウトへの入社理由は?

    対企業ではなく対ユーザーの仕事をしたかった事、ユーザーの生活に影響を与えやすい仕事をしたいと思っていました。AllAboutでは月間数千万人が利用している事と、「人々の生活を豊にする」目的でメディア運用されていた所が、私がやりたいことにマッチしていたからです。 また、社内で使用している技術が新しかったり、個人の裁量が大きめだった事も、エンジニア視点での決め手でした。

  • オールアバウトの魅力とは?

    入社理由でも少し触れましたが、個人の裁量が割と大きい会社だと感じてます。なので、仕事の幅は広く沢山の経験を行えますし、これやりたいです!とかこれ挑戦します!みたいに手をあげると任せてもらえる文化です。 先輩方もサポートしてくれますし、やりがいのある仕事ができると思います。

  • 今後、オールアバウトをどんな企業にしたい?またそこで何をしていたい?

    料理レシピを調べる時はこのサイト!みたいにイメージが定着しているメディアってあると思います。同じように、生活している中での不安や、就職・結婚・子育てなど人生の節目節目での困りごとの際には、AllAboutだ!ってなって欲しいです。 そのためにも、常にメディアでの情報の伝え方や見せ方は最適化していきたいです。 また、良質なコンテンツだけど皆様の目に届いていない記事は沢山あります。より多くのユーザーに情報を届けれるようシステム面での改善を行って皆様の目に届くよう尽力したいです。

  • 現在の夢・野望、今後のキャリアビジョンは?

    サービスをより良くした結果、もしくはエンジニア視点での活動など、過程はどうあれ自分が行った結果を元に会社に入社したい!一緒に働いてみたい!と思ってもらうことです。

  • 学生へのメッセージ

    沢山の人と触れて、沢山の考え方や価値観に触れてみてください。その中で、自分にとって必要だと感じたことは採り入れて「自分」を形成してください。 学生時代にできた考え方や価値観って、大人になってもそうそう変わることではないと思いますし、自分の人生の軸になると思います。 誰かが言ったから、周りがそうだからではなく、オリジナルの「自分」を形成してください。 そしたら必ずどこかの会社で、何かの職種で、貴方自身を必要としてくれる方々に出会えます。 個性は武器だと思いますので、是非自分だけの「〇〇」を作ってください。 オールアバウトもそんな人達は大歓迎だと思いますので、縁があったら一緒に働けると嬉しいです。