サービス紹介
オールアバウトグループでは、「マーケティングソリューション」と「コンシューマサービス」を軸にWEB&リアルで様々な事業を展開しています。
「マーケティングソリューション」は、月間利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」やコンテンツマーケティング業界のDXを推進する「PrimeAd」、消費者と企業を繋ぐマーケティング支援やグローバルマーケティングを展開しています。
「コンシューマサービス」は、累計利用者数約400万人の日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」や企業と消費者を繋ぐ大規模サンプリングイベント「RSP(リアルサンプリングプロモーション)」を展開しています。
メディア事業
-
メディア事業では、ユーザーに対するコンテンツを通じた課題解決と、クライアント企業に対する適切なユーザー接触機会の提供を行っています。コト軸、モノ軸でのコンテンツ展開を行っています。
コト軸では、「知らないことで損することをなくす」をコンセプトとした「総合情報サイト「All About」を運営しています。
モノ軸では、コンテンツのチカラを使って納得感のある購買活動を支援するメディア「Best One」、NTTドコモと共同運営を行っているみんなの「買ってよかった」をシェアするメディア「イチオシ」を運営しています。
デジタルトランスフォーメーション事業
-
デジタルトランスフォーメーション事業では、コンテンツマーケティング業界のDXを推進するビジネスマッチングプラットフォーム「PrimeAd」を展開しております。
PrimeAdは、これまで広告代理店が行っていたメディア(媒体)選定・メディア(媒体社)への連絡等を一元化し、業務効率化に貢献しています。広告におけるプライバシー規制(Cookie廃止)により重要性が再認識されているマーケティング手法であるコンテンツマーケティング市場のDXを行うことを通じて、ユーザーのより効果的な情報収集や意思決定のサポートを目指しています。
デジタルマーケティング
-
400万人超のファンを抱える「Facebook navi」を通して、いま話題になっているできごとや雑学・小ネタをはじめとした「知りたい・面白い・役に立つ」情報をFacebookユーザにお届けしています。
X(旧Twitter)で話題のツイートまとめ、トレンド・エンタメ情報、お役立ち情報などを40万人超のフォロワーに向けて発信しています。世の中のハッとする、ほっこりする、スカッとする情報に出会えます。また、20年間コンテンツマーケティングに向き合ってきたオールアバウトグループの実績やアセットを活用し、コンテンツマーケティングと運用型広告の支援を行っています。
タイアップ広告、オウンドメディア運営における負を解消することで、クライアント企業の事業成長に貢献します。
グローバルマーケティング
- 計5言語で、外国人目線で日本の魅力を「テーマ」で発信するメディア「All About Japan」の運営や、公官庁やクライアント企業に外国人インフルエンサー・パートナーメディアを活用したプロモーション支援を行っています。
ECサイト運営
-
日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」やNTTドコモのECモール「dショッピング」の運営を行っています。
「サンプル百貨店」は、話題の商品がお得に試せる、約400万人が利用する日本最大級のサンプリングサイトです。
抽選サンプリングや有料サンプリングを通して会員には様々な商品の体験、企業には効率的なサンプリングの機会を提供しています。
「dショッピング」は、株式会社NTTドコモと株式会社オールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト。NTTドコモの顧客基盤やdポイントを活用したECサービスです。
サンプリングイベント
-
RSP(リアルサンプリングプロモーション)は、企業と生活者をつなぐ大規模サンプリングイベントです。
企業の担当者がホテルの会場でインフルエンサー1,000名に「商品の魅力」を直接プレゼン。
催事コーナーでの試飲や試食、お持ち帰り商品の提供などを通じて、サンプリングを実施します。
有力ブロガーやインスタグラマーが商品について「取材」し、ネット上に有益な情報を拡散していきます。RSL(リアルサンプリングラボ)は、テーマを絞って実施する1社提供型のサンプリングイベントです。
イベントには各イベントテーマに関心のある会員を招致。商材のターゲットに対して商品プレゼン、サンプリングを実施します。
イベント後にはアンケートを実施し、マーケティングデータとしてご活用いただいています。