「All About」をはじめとしたメディアや、BtoBの広告プラットフォームの開発などを担当しています。 サービス・プロダクトの企画段階からサービス企画担当とチームを組み、開発からリリース後のシステム改善までを行っています。 SREや社内システム、オフショアとのブリッジを担当するチームもあります。
新規事業の開発や既存メディア・プロダクトのスケールアップのための施策を企画・推進しています。 新たなサービス・プロダクト・商品の企画や、業務フローの組み立て、社内外との折衝、開発ディレクション、KPI数値管理などを行っています。
オールアバウトグループのアセットを活用し、どうしたらクライアントの課題を解決しニーズを満たせるかを考え、企画・提案しています。 オールアバウトならではの専門家ネットワークを活かしたコンテンツマーケティングやオウンドメディア支援はもちろん、グローバル推進室では地方創生に関わる国や自治体の案件も多数担当しています。
各事業のスムーズな運営を支え、けん引する役割を担っています。 運用型広告における、配信設定、入稿、数値分析、レポーティングや、自社SNS運用の他、業務フロー改善など活躍の場は多岐に渡ります。
クライントから受注した様々な案件の制作を担当します。クライアントの課題を解決するコンテンツ戦略の設計からチームの一員として動きます。 コンテンツの企画制作から実際の取材のディレクション等はもちろん、外部パートナーとも連携しながらコンテンツSEOやLPOも実施します。
AllAboutやAllAboutニュース等の記事編集を担当するプロデューサーです。 どういった記事がより読まれるのかを企画し、専門家やインフルエンサーと共に記事の作成を行っています。 より良いメディアにしていくため、日々メディアのPV等の数値を分析しながらPDCAを回しています。
経理、IR、広報、法務、人事など、会社のスムーズな運営を様々な面から支える”縁の下の力持ち”的な役割です。 オールアバウトでは経営管理部のことを「みんなのスタッフ」と呼び、事業部の社員が自身の業務に集中できるようサポート&リードしています。
オールアバウトの未来を切り拓くため、変化の激しい世の中の流れを予測し、進むべき道筋や方針を決定する責任者です。 戦略・戦術の立案だけでなく、メンバーが最大のパフォーマンスを発揮するための人員配置や業務ルールの構築なども重要な役割です。