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国内最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」累計利用者数が300万人を突破!
~10月24日(土)より300万人突破記念のキャンペーンを開催~

株式会社オールアバウトライフマーケティング

 
株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、同社が運営する国内最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」の利用者数が、2020年10月に300万人を突破したことをお知らせいたします。
これに伴い、サービスをご利用のお客様に感謝の気持ちを込めて、2020年10月24日(土)より300万人突破記念の期間限定キャンペーンを実施いたします。

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URL:https://www.3ple.jp/

サンプル百貨店は、商品利用の意見・感想を企業に届けることで、お得にお試しできる有料サンプリング「ちょっプル」や、企業からのプレゼンテーションを視聴しながら商品体験ができるオンライン・サンプリングイベント「リアルサンプリングプロモーション ライブ(RSP Live)」など、生活者が企業と繋がる機会を提供しています。
今年8月でサービス開始15周年を迎え、30代~40代の女性を中心に約300万人のお客様からご利用いただいております。

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「累計利用者数300万人突破記念キャンペーン」概要
●URL:https://www.3ple.jp/matome/detail/100000000753

●キャンペーン期間:2020年10月24日(土)~10月29日(木)

●キャンペーン内容:
有料サンプリング「ちょっプル」にて、お試し費用 税込2,000円以上のお申込みをいただいたお客様に「ちょっプル」でご利用いただける「ちょっプルポイント」をプレゼントいたします。
①こつこつコース:抽選で30,000名様に3ポイントプレゼント
②わくわくコース:抽選で3,000名様に30ポイントプレゼント
③ざくざくコース:抽選で30名様に3,000ポイントプレゼント

キャンペーンページよりエントリーいただけます。

サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリングプラットフォームとして、今後も生活者と企業を繋ぐ有益な体験機会を提供してまいります。

■オールアバウトライフマーケティングについて
https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約300万人を擁する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウトライフマーケティング 繁岡
TEL 03-6362-0810 FAX 03-3442-2121 E-mail pr@lifemarketing.co.jp

国内最大級のサンプリング&コマースサービス 「サンプル百貨店」 ポイントサービス「ちょっプルポイント」の提供開始
~提供開始を記念して1月23日(木)~26日(日)の4日間 「お試しポイント25倍祭り!」キャンペーンを開催~

株式会社オールアバウトライフマーケティング

 

日本最大級のサンプリング&コマースサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、ポイントサービス「ちょっプルポイント」の提供を開始いたしました。

ちょっプルポイントは、サンプル百貨店で利用できる会員限定のポイントサービスです。ログイン時(1日1回)に加算されるほか、商品お申込み時に通常100円ごとに1ポイントが加算されます。ポイントは、商品お申込み時に1ポイントからご利用が可能。サンプル百貨店のクーポンと併用でき、決済時にはお支払いサービス各社のポイント利用や、加算も同時にできるため、よりお得にサンプル百貨店をご利用いただけます。

ちょっプルポイントのスタートを記念して1月23日(木)~26日(日)の4日間、「お試しポイント25倍祭り!」キャンペーンを開催いたします。期間中、合計9,000円以上お試しすると、通常の25倍ポイントが貯まります。詳しくは「お試しポイント25倍祭り!」キャンペーンページをご覧ください。

25倍キャンペーン

※「お試しポイント25倍祭り!」キャンペーンページ
https://www.3ple.jp/feature/3ple/200123/
※「ちょっプルポイント」ガイド
https://www.3ple.jp/feature/3ple/chopplepoint/

サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリング&コマースサービスプラットフォームとして、今後も生活者と企業双方により有益な消費体験を提供してまいります。

■「サンプル百貨店」について
生活者の声を企業に届ける仕組みにより、ユーザーは通常価格以下のお得なお試し費用(送料込み)で利用できるユーザー課金型の有料Webサンプリングです。取扱商品数は月間で3万品にのぼり、ファミリー層を中心に、約260万 人の会員にご利用いただいています。

■オールアバウトライフマーケティングについて http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数、約260万人 の日本最大級のサンプリング&コマースサービス「サンプル百貨店( https://www.3ple.jp/ )」を運営。お得な費用で商品の体験機会を提供する「ちょっプル」や、イベント会場にブロガーやSNSで活躍するインフルエンサーを招き、新商品発表会を行う「リアルサンプリングプロモーション」など、Webとリアルを融合したマーケティングサービスを提供しています。

国内最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」 利用者数が200万人を突破!
〜感謝を込めて、200万突破記念の期間限定キャンペーンを開催~

株式会社オールアバウトライフマーケティング

 

株式会社オールアバウトの子会社である株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、同社が運営する国内最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」の利用者数が、2018年7月に200万人を突破したことをお知らせいたします。これに伴い、ユーザーの皆様に感謝の気持ちを込めて、2018年9月10日(月)より200万人突破記念の期間限定キャンペーンを実施いたします。

サンプル百貨店URL:http://www.3ple.jp/

サンプル百貨店は、企業よりご提供いただく商品を、ユーザーの意見や感想を企業に届けることで、定価の半額以下(送料込み)でお試しできる有料サンプリング「ちょっプル」や、企業担当者から商品説明を聞き、試食や商品をお試しできるイベント型のサンプリング「リアルサンプリングプロモーション」などWebとリアル共に豊かな消費体験の機会を提供しています。今年8月でサービス開始13周年を迎え、現在国内で30代~40代の女性を中心に約200万人が利用し、生活者は詳細な商品情報が得られ、企業は今後の新商品開発やプロモーション設計における効果的なマーケティングデータを収集できる「生活者の声」が集まるサンプリングプラットフォームとして、多くの企業と生活者にご支持をいただいております。


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■「利用者数200万人突破記念キャンペーン」概要

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URL: https://www.3ple.jp/matome/detail/100000000263
キャンペーン対象期間:2018年9月10日(月)~9月14日(金)

キャンペーン期間中、有料サンプリング「ちょっプル」にて、豪華な商品を毎日200名様、合計で1000名様に特別にお試し費用でご提供いたします。
※対象商品の中身は、日替わりで異なります。

サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリングプラットフォームとして、今後も生活者と企業双方により有益な消費体験を提供してまいります。

 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原・大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

<経済産業省補助事業「産地ブランド化推進事業」>
地域産品の産地ブランド化の推進を支援する「Local Creators’ Market」
 2018年採択産地(福島・群馬・愛知・和歌山・岡山・島根)への年間パスポート付与!
ものづくり・地域の広報業務を担う『SANCHIコミュニケーター』を募集!
~日本の地域産品を中心に国内外を繋ぐグローバル情報サイトを開設~

株式会社オールアバウト

 

外国人目線で日本の魅力を海外向けに発信する情報サイト「All About Japan」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)は、経済産業省補助事業を受け、海外マーケットに精通する有識者を起用し、地域産品の産地ブランド化の推進、海外展開に向けた活動を支援するプロジェクト「Local Creators’ Market (ローカル・クリエーターズ・マーケット)」を2017年より実施しています。
2018年度は、支援を行う産地として、福島県奥会津(三島編み組細工)、群馬県(シルク産業)、愛知県瀬戸市(瀬戸焼)、和歌山県海南市(紀州漆器)、岡山県倉敷市(帆布)、島根県浜田市(石州和紙)の合計6地域を多数の応募地域から採択いたしました。この度、プロジェクトの第1弾として、地域産品とその産地の魅力・特性をより多くの人に知っていただく事を目的に、既存の特設サイトを大幅に刷新。日本の地域産品に特化したグローバル情報サイトとして2018年9月4日にリニューアルオープンいたしました。
また、本日より各地域のものづくりに関する国内外への情報発信や、視察団やバイヤー訪問時の通訳など広報業務をサポートする「SANCHIコミュニケーター」の募集を開始いたします。

■「Local Creators’ Market」URL: https://local-creators-market.com/

■日本のものづくりを世界に発信するコミュニケーター募集

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「Local Creators’ Market 2018」では、産地でものづくりに情熱を傾ける作り手と一緒に、世界に向けた情報発信や、現地の広報・通訳業務をサポートしてくれるコミュニケーターを、以下ポジションにおいて全6地域で募集いたします。就任された方へは、その地域への交通費を支援する年間パスポートの発行と、宿泊先の提供を行い、その土地の自然や歴史、食など、地域と深く関わりながら、地域産品とその技術、根底にある日本の生活文化に触れ、業務を推進いただきます。

■Local Creators’ Market 地域コミュニケーター 募集概要

募集ポジション: シニア・コミュニケーター、コミュニケーター

業務内容   : <シニア・コミュニケーター>

         地域の海外向け広報全般業務
         ・英語によるライティング
         (当ウェブサイトやSNS、産地のウェブサイトなどを利用した定期的な情報発信)
         ・海外からの視察やバイヤーの訪問時の通訳
         ・プロダクツに関する海外からの問合せ対応とレポーティング
         ・海外メディアに対するパブリシティの積極的な誘導
        
         <コミュニケーター>

         広報支援業務
         ・英語によるライティング
         (当ウェブサイトやSNS、産地のウェブサイトなどを利用した定期的な情報発信)
         ・海外からの視察やバイヤーの訪問時の通訳

実施期間   : 2018年9月~2019年3月

募集地域   : 福島県奥会津(三島編み組細工)、群馬県(シルク産業)、愛知県瀬戸市(瀬戸焼)、
        和歌山県海南市(紀州漆器)、岡山県倉敷市(帆布)、島根県浜田市(石州和紙)

必要なスキル : ・英語話者(ネイティブレベル)である
          ※産地のターゲットによっては別言語の可能性有
         ・日本語能力試験N1またはそれに準ずる言語能力を有する
         ・募集の産地またはその近郊にお住まいで、産地にアクセスしやすい方
         ・これまでに海外への情報発信
          (オンライン・オフライン問わず)のライティングの実績を持つ
         ※販路の開拓やモノを売ることについての知識は不要です。

諸手当    : ・国内で有効な年間パスポート(交通費)の付与
         ・宿泊先の提供
         ・産地観光資源の体験

応募方法   : こちらのフォームよりエントリーください
        https://local-creators-market.com/recruit

選考プロセス : 書類選考の後、面接審査を行います。
         書類選考の結果は、通過者のみ記載のメールアドレスへご連絡いたします。

■2018年採択地について:https://local-creators-market.com/sanchi

■リニューアルポイント概要

1.英語に対応したグローバル情報サイトへ

2. 産地を紹介する「Featured」の新設
事業で採択した産地ごとに、その土地の地域産品や、自然、歴史、食などあらゆる魅力を紹介する特集ページを新設いたしました。今回募集する「SANCHIコミュニケーター」が執筆する記事も、ここで紹介していきます。

3. コンテンツ執筆者を紹介する「Author’s Profile」の新設
地域産品を紹介する執筆者でもあるコミュニケーターのプロフィールを紹介する「Author’s Profile」を新設いたしました。執筆した記事の一覧だけでなく、執筆者の出身地や趣味、産地との関連性を紹介しています。

4. 越境ECとの連携
日本総合情報サイト「All About Japan」と提携する2つの越境ECサイト「NIHON ICHIBAN」と「東家」(アプリ)をはじめ、地域産品を取り扱うECサイトを紹介しています。

■サイトTOP

(C)リニューアル後のサイトTOP

■Local Creators’ Marketプロジェクトとは

All About Japanが日本政府との多岐にわたるプロジェクトで培ったネットワークを活用し、日本に造詣が深く、海外での販路開拓やPRの知見を持つプロデューサーなど、国内外の有識者で構成するプロジェクトチームを産地の特性・志向に合わせて編成。本プロジェクトの総合プロデューサーであり、日本の文化を世界に向けて発信する英文雑誌「家庭画報 国際版(Kateigaho International Edition)」の編集長を務めた三宅 暁氏や、トヨタ自動車レクサスのブランドマネジメント部長として、グローバルブランディング統括の経験を持つ高田 敦史氏などの有識者を、自治体や製造業者、その他関係業種ネットワークにより形成された採択産地に招聘し、技術やストーリーなど、ブランドや産地が持つ魅力、海外需要をグローバル視点で発掘。その価値を最大限に活かす、アウトバウンド及びインバウンドの両面を鑑みたブランディング、国内外への情報発信や、販促活動などのプロモーションを支援いたします。

■「All About Japan」について URL:http://allabout-japan.com/en/
2015年9月に開設した「All About Japan」は、“グローバル視点で日本の魅力を発掘・発信”をビジョンに、観光だけでなくグルメ・文化・技術といったカテゴリで、通な国内情報をはじめ、海外における日本情報までも幅広く取り扱う日本総合情報サイトです。週替りに設定されたテーマ(ex:RAMEN、ONSEN、Cafe、BENTO、Toilets)に合わせ、国内外在住の日本通のブロガーならびにライター約500名によるオリジナル記事を、英語、中国語(簡体字・繁体字)、タイ語、韓国語の計5ヶ国語で紹介しています。

■「All About Japan」の公式SNSアカウント
Facebook : https://www.facebook.com/AllAboutJapan.en
Instagram : https://instagram.com/allabout_japan_/
Twitter : https://twitter.com/AllAbout_Japan
Pinterest : https://www.pinterest.com/allabout_japan/
Viber : http://chats.viber.com/AllAboutJapan

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原・大貫
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp
pr@staff.allabout.co.jp

オールアバウトナビ、SNS配信型ウェブメディア「citrus」で日本テレビ系の料理番組「キユーピー3分クッキング」55周年を記念したレシピ動画を配信スタート!

株式会社オールアバウトナビ

 

株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)は、日本テレビ放送網株式会社、キユーピー株式会社と連携し、日本テレビ系で1963年から続く料理番組「キユーピー3分クッキング」の放送開始55周年を記念した特別企画として同番組を再編集したレシピ動画をSNS配信型ウェブメディア「citrus(シトラス)」および「Facebook navi」の公式Facebookページにて配信いたします。

■「citrus」のURL:http://citrus-net.jp/
■「Facebook navi」の公式Facebookページ:https://www.facebook.com/fnavigation/
■「キユーピー3分クッキング」
日本テレビ系18局にて、毎週月曜~土曜ひる11:45~11:55 放送
公式ページ:http://www.ntv.co.jp/3min/

オールアバウトナビでは、2016年4月より、良質なオリジナルコンテンツを保有するWEBメディア(22パートナー)とのアライアンスネットワーク「citrus」を立ち上げ、同社運営の「Facebook navi」のSNS上における拡散力(公式Facebookページでのファン数:約440万人)を活用し、主に30~40代に向けてライフスタイル情報を発信してまいりました。また、2017年5月には日本テレビと資本業務提携をし、日本テレビが保有する良質な番組コンテンツのソーシャルメディアでの視聴者拡大を推進しています。

そのような背景をもとに、今年で放送55周年を迎える日本テレビ系列の長寿番組「キユーピー3分クッキング」のアーカイブから厳選したレシピを、オールアバウトナビがソーシャルメディアに最適化した内容に再編集し、同社運営の各種メディアを通じて、SNS上で毎週1本配信していきます。従来からのファンである主婦層はもちろんのこと、普段テレビ視聴ができない若年主婦などの層に向けて、3分クッキングとの放送以外の形での接点を図っていきます。

今後もオールアバウトナビは、日本テレビの様々なコンテンツとの取り組みを推進することで、良質な動画コンテンツをFacebookをはじめとしたSNS上で流通させ、メディア価値の向上を目指します。

■「キユーピー3分クッキング」55周年記念レシピ動画のイメージ

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■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/

2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。

 
 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

JAL×オールアバウト 在留外国人が日本旅行に関する人気記事を決める
「All About Japan Travel Award 2016」を発表
~1位は”水面に映る桜が美しい東京の花見スポット”~

株式会社オールアバウト

 

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)は、外国人向け日本情報サイト「All About Japan」にて、2016年10月20日より日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴)と共同で実施していた、日本在留の外国人向け人気記事投票キャンペーン「All About Japan Award 2016」の結果を発表いたします。

■「All About Japan Award 2016」のURL:
http://campaign.allabout-japan.com/en/travel-awards-2016/index.html

■「All About Japan Travel Award 2016」 ランキング一覧 ※記事タイトルは和訳
1位 水面に映る桜が美しい東京の花見スポット4選(東京都)
2位 色とりどりの花を愛でる北海道のベストスポット8選(北海道)
3位 日本の一大イベント「HANAMI」(青森県)
4位 秋田内陸縦貫鉄道で行く、冬のWonderland(秋田県)
5位 隠れた名所 山口県を訪ねて(山口県)
6位 静岡で至極の風情と過ごす(静岡県)
7位 宮城県の伝統的な動物舞踊3選(宮城県)
8位 四国のフォトジェクトスポット(愛媛県)
9位 ドローンで空撮!驚くべき、美しき、鹿児島(鹿児島県)
10位 マニア必見!愛知のリニモ動画(愛知県)

この結果に対して、「All About Japan」編集長のマイケル・カナートは、2016年の日本旅行のトレンドを総評して次のようにコメントしています。

外国人視点で魅力的に感じる日本が詰まった、印象的な写真が多いランキングとなりました。来日時のピーク期は”春の桜”、”秋の紅葉”があることからも「自然や景色」を楽しむために訪日する方が多いことがわかります。SNSや各種メディアでもその傾向は顕著で、地域問わず、綺麗な自然や景色のイメージが話題となりました。中でも2位の「花」は人気が高く、弊媒体でも積極的に花のイメージを活用しました。秋田の雪×電車、山口の夜×桜、宮城の動物×祭など、どこにでもある景色ではなく、地域独特の場所や施設と景色、四季が掛け合わさったインパクトのあるイメージが好まれた傾向が反映されたと言えるでしょう。

■旅行特集記事の投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」について
 外国人のお客さまに国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知っていただき、各地に観光に行っていただくため、「All About Japan」の英語版ホームページ(http://allabout-japan.com/en/)にて、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーンです。

■「All About Japan」について URL:http://allabout-japan.com/en/
2015年9月に開設したAll About Japanは、“外国人目線で日本の魅力を発掘・発信”をビジョンに、観光だけでなくグルメ・文化・技術といったカテゴリで、通な国内情報をはじめ、海外における日本情報までも幅広く取り扱う日本総合情報サイトです。週替りに設定されたテーマ(ex:RAMEN、ONSEN、Cafe、BENTO、Toilets)にあわせ、国内外在住の日本通な外国人ブロガーならびにライター約500名によるオリジナル記事を、英語、中国語(簡体字・繁体字)、タイ語、韓国語の計5ヶ国語で紹介しています。

■サイトのイメージ

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本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

JAL×オールアバウト
国内在留の外国人向けに国内旅行促進タイアップキャンペーンを開始

日本航空株式会社
株式会社オールアバウト

 
 
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)と、株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也、以下「オールアバウト」)は、日本在留の外国人に国内旅行を楽しんでいただくため、2016年10月20日より、両社の英語ホームページでタイアップキャンペーンを実施します。日本の航空会社が総合情報サイトと提携して、日本在留の外国人向けにキャンペーンを行うのは初めての取り組みとなります。
JALとオールアバウトは、訪日外国人に限らず、日本在留の外国人の方にも日本各地の魅力を伝え、国内での観光需要の創出に向けて、新たな企画にチャレンジしてまいります。

(1)「All About Japan」旅行特集記事の投票キャンペーン
 外国人のお客さまに国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知っていただき、各地に観光に行っていただくため、オールアバウトが運営している日本総合情報サイト「All About Japan」(以下「AAJ」)の英語ホームページにて、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」を実施します。日本にお住まいの投票者の中から抽選で、JAL国内線航空券(1組2名)のほか、旅行関連の賞品をプレゼントします。

(2)JAL国内線搭乗キャンペーン
 日本国内の各地に足を運び、現地の魅力を自ら体験していただくために、JAL国内線搭乗キャンペーンを実施します。2016年10月20日~2017年2月28日のキャンペーン期間中にJAL日本地区の英語サイト(www.jal.co.jp/en)にて対象の国内路線・運賃をご予約・購入した上、ご搭乗された方から抽選で8名さまにAmazonギフト券1万円分を差し上げます。

キャンペーンの詳細は両社のキャンペーンサイトをご覧ください。
JAL:http://www.jal.co.jp/en/dom/campaign/travelon/
AAJ:http://campaign.allabout-japan.com/en/travel-awards-2016/index.html

 

■「All About Japan」について URL:http://allabout-japan.com/en/
2015年9月に開設したAll About Japanは、“外国人目線で日本の魅力を発掘・発信”をビジョンに、観光だけでなくグルメ・文化・技術といったカテゴリで、通な国内情報をはじめ、海外における日本情報までも幅広く取り扱う日本総合情報サイトです。週替りに設定されたテーマ(ex:RAMEN、ONSEN、Cafe、BENTO、Toilets)にあわせ、国内外在住の日本通な外国人ブロガーならびにライター約500名によるオリジナル記事を、英語、中国語(簡体字・繁体字)、タイ語、韓国語の計5ヶ国語で紹介しています。

■キャンペーンサイトのイメージ
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本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」会員数100万人を突破!!
~日頃の感謝の気持ちを込めて9月1日より毎週特別キャンペーンを実施~

株式会社オールアバウトライフマーケティング

 

株式会社オールアバウトの子会社である株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)が運営する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」(http://www.3ple.jp/)は、8月27日に累計会員数が100万人を突破いたしました。

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「サンプル百貨店」は2005年8月にサービスを開始して以来、生活者と企業のニーズを反映しながら、着実に成長を続けてまいりました。特に2009年から開始した”ちょっプル”は、生活者の声を企業に届ける事によって、半額~1/3程度の「お試し費用」で商品を提供できるサービスとして、商品動向に敏感な30~40 代の主婦・OLを中心に高い支持をいただいております。本年6月には初のTVCMも開始し、更なる認知向上を図ったことで、このたび累計100万人を突破しました。

それを記念し、9月1日より4週間に渡って、サンプル百貨店の会員を対象にした「祝サンプル百貨店 会員100万人突破!~ありがとう100万人記念感謝祭」を開催します。

■「祝サンプル百貨店 会員100万人突破!~ありがとう100万人記念感謝祭」のURL:
http://www.3ple.jp/contents/cpn/3ple-million/

<キャンペーン概要 >
■キャンペーン名:祝サンプル百貨店 会員100万人突破!~ありがとう100万人記念感謝祭
■実施期間:2015年9月1日(火)~2015年9月30日(水)
■キャンペーン内容:
【第一弾】100人に1人、サンプル百貨店内で使用できる1,000円分のクーポンをプレゼント
9月1日(火)~9月7日(月)   
【第二弾】ご応募いただいた方全員で、総額100万円分のクーポンを山分けプレゼント
9月8日(火)~9月14日(月)
【第三弾】サンプル百貨店のオリジナルコスメをお試し価格でご提供
9月15日(火)~9月23日(水・祝) 
【第四弾】抽選で100人に1,000円分のクーポンをプレゼントする写真投稿キャンペーン
9月24日(木)~9月30日(水)

今後もオールアバウトライフマーケティングは、商品に関する情報が溢れる昨今において、生活者に有益な体験機会を提供し、企業に対しては生活者の生の声を繋ぐことでマーケティング活動を支援してまいります。

  
■株式会社オールアバウトライフマーケティングについて URL:http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、大日本印刷を大株主とし、10年以上にわたってインターネットメディア事業を行っている株式会社オールアバウトの子会社です。主に30~40代の、購買意欲が高く、商品の動向に敏感な主婦・OLを中心とした100万人の会員を有する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営しています。

 
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

日本デコずし協会が「デコおにぎらず」コンテストを開催
~切ったら絵が出る?話題の簡単レシピ”おにぎらず”の進化系を提案~

株式会社オールアバウトライフワークス

 

株式会社オールアバウトの子会社、株式会社オールアバウトライフワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)が運営する「日本デコずし協会」(所在地:東京都港区、理事長:菱倉英一)は、TV・ネットで話題のレシピ「おにぎらず」の新たな楽しみ方を啓発することを目的に、本日から8月31日までの間、「デコおにぎらず」コンテストを開催いたします。

■「デコおにぎらず」コンテストのURL:
https://www.smartcontest.jp/system/gakusyu-forum/pc/?contest_pk=61

日本デコずし協会では2012年12月より、”デコ巻き寿司”と呼ばれる断面に図柄が描かれた巻き寿司の普及活動および、”デコ巻き寿司”による地域コミュニティの活性化や専門インストラクターの育成事業を展開してまいりました。昨今「おにぎらず」と呼ばれる、海苔の上にご飯と具材をのせて包んで切るだけのおにぎりレシピが話題となっており、TVやレシピ投稿サイト等を通じて、一般家庭にも徐々に浸透しつつあります。

そのような中、簡単・手間いらずで、様々な具材を使えることが特徴の「おにぎらず」に対して、”キャラ弁”や断面が美しい図柄になる”デコ巻き寿司”の技法を活用することで、「デコおにぎらず」といった新たな楽しみ方を提案することを目的に、このたび「デコおにぎらず」コンテストを開催いたします。

本コンテストでは、通常の「おにぎらず」にトッピングや”キャラ弁”、”デコ巻き寿司“の要素を取り入れることを応募条件とし、その作品画像を専用ページにて投稿していただきます。投稿いただいた作品に対しては、日本デコずし協会、賞品協力スポンサー(ニコニコのり株式会社、はごろもフーズ株式会社)が審査員として計20点の優秀作品を選出し、各種賞品を提供いたします。

 
<”デコおにぎらず”のイメージ>
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【コンテストの概要】
■応募内容:作品の画像、作品名、作品に関するコメントを専用ページに投稿
https://www.smartcontest.jp/system/gakusyu-forum/pc/?contest_pk=61
■募集期間:2015年7月8日〜2015年8月31日
■結果発表:優秀作品には直接メールにて結果をご案内するほか、2015年9月上旬に日本デコずし協会HPにて発表いたします。
■賞品:
・ニコニコのり賞
「瀬戸内海おにぎらず塩のり10枚」、「のりピンチョスのりCUP」、「ギバサのみそ汁4袋」のセット(各1本・袋)
賞品協力:ニコニコのり株式会社

・デコふり賞
「和風シーチキンLフレーク(3缶入)」、「シャキッとコーン(3缶入)」、「デコふり6色各種」、「わさふり ミックス」
賞品協力:はごろもフーズ株式会社

・日本デコずし協会賞
「かわいいデコずし(ブティック社)」
賞品協力:日本デコずし協会

  
■オールアバウトライフワークスについて URL:http://www.gakusyu-forum.net/
生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、各分野のプロフェッショナルを育成・輩出することを目的として、株式会社オールアバウトの子会社である株式会社オールアバウトライフワークスが企画・運営。各分野の技能や知識を体系化し講座にすることにより、その分野を「学び」「教え」「伝え」ていきます。現在、手工芸領域を中心に全国に約2万人の専門講師を輩出しています。

 
■日本デコずし協会について URL:http://deco-sushi.com
巻き寿司、いなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にホビークッキング的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見せる楽しみ」があります。「日本デコずし協会」は、レシピの開発、インストラクターの育成、国内外への情報発信を通じて、日本の寿司文化、米食文化、ホビークッキングの発展に貢献していきます。

  
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229
E-mail: pr@staff.allabout.co.jp

 
コンテストに関するお客様からのお問い合わせ:
日本デコずし協会
フリーダイヤル:0120-56-0187 E-mail:d-sushi@gakusyu-f.jp

日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」が初のTVCMを放送開始
~話題の商品がお得に試せる”ちょっプル”の魅力を今注目の子役タレント窪寺百合愛ちゃんが”ちょっプル”のテーマソングと共にアピール~

株式会社オールアバウトライフマーケティング

株式会社オールアバウトの子会社であり、日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」(http://www.3ple.jp/)を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、同サイト内の人気サービスである”ちょっプル”の認知向上を目的に、今年注目の子役タレント・窪寺百合愛ちゃんを起用したTVCMを、本日より北海道・中部・岡山・香川エリアで放送します。

「サンプル百貨店」内で2009年8月から開始した”ちょっプル”は、生活者の声を企業に届ける事によって、半額~1/3程度の「お試し費用」で新商品を提供できるサービスです。話題の商品をお得に試せる仕組みが高い支持を獲得し、商品動向に敏感な30~40 代の主婦・OLを中心に、90万人の会員にご利用いただいております。

■「サンプル百貨店 ちょっプル」のURL:http://www.3ple.jp/pay4ship/

このたび放送開始するTVCMでは、子役タレントの窪寺百合愛ちゃんが、”ちょっプル”の持つ明るく生き生きとしたサービスイメージに合わせた『ちょっプルのうた』にのって元気溢れる踊りを披露。お子様でも口ずさむことができる歌を通じて、”ちょっプル”ならではのお得感を効果的に訴求します。

またTVCMの放送開始にあわせて、会員登録した方を対象にした初回限定の「ワンコイン初試しキャンペーン」を開催します。

■ワンコイン初試しキャンペーンのURL:http://www.3ple.jp/contents/first_pc/

新商品に関する情報が溢れる昨今において、オールアバウトライフマーケティングは、”ちょっプル”を通じて生活者に有益な体験機会を提供し、企業に対しては生活者の生の声を繋ぐことでマーケティング活動を支援してまいります。

   
■株式会社オールアバウトライフマーケティングについて http://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、大日本印刷を大株主とし、10年以上にわたってインターネットメディア事業を行っている株式会社オールアバウトの子会社です。主に30~40代の、購買意欲が高く、商品の動向に敏感な主婦・OLを中心とした約90万人の会員を有する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営しています。

  
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウト 広報担当:柏原
TEL:03-6362-1309  FAX:03-6682-4229 E-mail: pr@staff.allabout.co.jp